ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋いろいろ

<<   作成日時 : 2012/11/13 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。ボンショコです。紅葉がだいぶ進んでますね。
ボンショコの散歩道の葉っぱも。

画像

例の急ぎ足で通る道のイチョウ

画像

なぜかここだけ色づきが早いです。


画像

常緑の植物の上に色とりどりの葉が乗ると、花がさいているよう?


最近、友人・知人が立て続けに癌であることがわかったり、

治療中であることがわかったりといったことがありました。

とても心配なのですが、

せめてと

お花を届けたり、

何かできることがないかな、と考えたり。。

大変かもしれないけど、頑張ってほしい。


画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
銀杏ストリート早足での通過、無事で何よりです

お友達心配ですね 私のお友達も手術&治療をして、今はまだ完全ではないけど仕事も始めすごく前向きにパワフルに頑張っています。自分の身に置き換えて考えると本当に色々考え込んでしまう私です。人生悔いのない様に、毎日大切にしたいと思うのですが、ついついだらけてしまいます。
もこりん母さん
2012/11/13 21:10
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。もこりん母さん、優しいお言葉ありがとうです。
母さんのおっしゃるとおり、人生杭のないように毎日を大切に、本当にその通りだと思います。そして、だらけてしまうのも同じです でも、やはり、悔いのないように、頑張りたいと思います。
Bonchoco
2012/11/14 01:09
キレイな銀杏並木ですね
うちの近所も銀杏並木なのですが、まだここまで色づいていません。早く黄色の道にならないかな〜と思って毎日ピースと見ています 3枚目の写真、いろんな色が鮮やかに写っていてキレイですね♪
お知り合いの方々に、Bonchocoさんの気持ち、伝わっていることでしょうね。きっと励みになっていると思いますよ。
emi
2012/11/14 19:46
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
イチョウはいくつかの散歩コースにそれぞれあるのですが、場所によって紅葉が早いところと遅いところがあるようです。日当たりの問題なのかしら。。。遅いところの葉はまだ緑です。

優しいお言葉、ありがとうございます
Bonchoco
2012/11/14 20:30
遅くなって御免なさい(汗)。
ご友人癌ですかそれなら私は大先輩ですね
二度も癌になりそれでも元気?に毎日
散歩するし遊びにも出かけるし・・。
一度目が食道癌(複数の病院で)手術は
無理です。 それでも受け入れて手術
して呉れるドクターに出合い今が有ります。
二度目は咽頭下癌でした。
さすが此れは私が手術拒否しました。
声帯が無くなり声が出ないと言われて
放射線治療で何とかです。
お友達に癌なんて怖く無いから気力で退治
できるとお伝えくださいね。

イチヨウ色付きましたね。
変な紅葉よりイチヨウの黄色きれいですよね。
ボンショコ君そう言いませんでしたか?(笑)。
あいべん
2012/11/15 17:46
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
大切なお話をありがとうございます。
びっくりしました。
毎日の散歩量やら旅行など、相当元気でいらっしゃるあいべんさんからのメッセージなら、本当に気力でなんとかできると信じられます 一人は、腎臓に病巣が見つかり、腎臓一つ、取ったのですが、削ることのできない骨に転移してまして、これからその治療です。一人は大腸にポリープが見つかり、取ってみたら癌だったけど、その後、元気です。もう一人は十二指腸が発端で、治療。その後、転移があちこちに見つかり、治療中。あいべんさんのこと、きっと励みになると思います。

ボンショコ、確かにイチョウが綺麗と言ったかもです。
Bonchoco
2012/11/16 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋いろいろ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる