ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲不振

<<   作成日時 : 2012/10/29 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは、ボンショコです。雨降りだからってお散歩なかったね。
このところ、食欲のないボンショコ君。朝のお食事を端折って、夜だけ
なんて、いくら皮下の蓄えがあるといってもね〜

って、でも痩せないね。


1週間くらい続いているし、

なんか一番下のおっぱいのところが大きいのでは。。。


何か病気だったら。。。まさか。。。と、動物病院へパパ殿が連れていかれましたわ。


結果は、


“疑似妊娠”


って、毎回生理の周期の中に組み込まれているので

これまでも経験していたのですが、

今回は生理はとっくに終わっているつもりでした(不覚)。。


(犬の生理は人間とは違って、本当の妊娠をしていなくても、妊娠した場合と同じ状態(疑似妊娠)になって、

生んだつもりになってワンセット。

わんわんによってはスリッパなどを赤ちゃんだと思って抱いたりするそうです)


とりあえず心配ないということで、一件落着。



そういえば、お留守番の後の、おかえりなさい攻撃とか、抱っこ要求など

一段と甘えん坊になっているように思えますわ。





画像

ちょっとベットの上がぬいぐるみでちらかってますね〜





画像

あれ?




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショコちゃん偽妊娠が始まってしまいましたか
食欲がなくなる・・・これ偽妊娠の一番の兆候ですよね
うちのチコも生理後は必ず偽妊娠しています。
そろそろ始まりそうな時期なのでちょっと心配です。
ぬいぐるみ集めやスリッパ集め、どこのワンちゃんも一緒のようですね
安心しました

偽妊娠の際には甘えん坊になるのですか
いつも甘えたチコなので、今まで気づきませんでした

一方でモモは全く偽妊娠がありません。
一回赤ちゃんを産んだ子は偽妊娠はないのですかね

それにしても、
ボンショコちゃん、子育て奮闘中ですね
なんだか和みます
kaori
2012/10/29 01:20
Kaoriさん、コメントありがとう。
ぬいぐるみは掃除の時に一時期的にベットに避難させているのですが、そこにむいぐるみと一緒にになって寝ているボンショコが、ニセぬいぐるみ、というのが自家ウケした写真です。まぎらわしくて済みません。
ボンショコの場合は、今回ボールを抱っこしているようです
甘えるようになるのは、他でも聞いたことあります。何でも、生んでもいい?とかいう感じのアピールでもあるようです。わんわんも知恵を使うというか、可愛いですね
Bonchoco
2012/10/29 07:18
ボンショコ君疑似妊娠ですか・・。
犬の事解かりませんが犬にも疑似妊娠が
有る事初めて知りました。
周りの縫い包みを相方と勘違い?
そんな馬鹿な事は無いですよね。
食欲にまでも影響を与えるのですから
ボンショコ君は本当に妊娠したと思いこんだの
ですね。
「生んだつもり」になれば治るのですか?
あいべん
2012/10/29 15:41
度々失礼します
とんだはやとちりをしてしまいすいません
ちこが偽妊娠の際にぬいぐるみをたくさん抱えていたものでしたので・・・

ボンショコちゃんはボールですか
ボールだところころ転がって行ってしまうので、ボンショコちゃんも大変ですね

産みたいアピールなのですか
初めて知りました
しかしジャックの多頭飼いはなかなか勇気がいりますわ
kaori
2012/10/30 00:45
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
生んだつもりになって、スリッパやぬいぐるみなどを自分の赤ちゃんだと思って抱っこしたりして、自然に終わるようです。ボンショコは今回、どうも、ボールが子どものようです 同じ哺乳類でもいろいろ人間との違いはあるようです。写真のぬいぐるみの持ち主は娘で、私の部屋にどうも預けている感覚のようです(というか、いらないけど、捨てたくない物らしいです
Bonchoco
2012/10/30 13:25
Kaoriさん、コメントありがとう。
チコちゃんはぬいぐるみをいっぱいなのですか。
犬は一度に5匹くらい出産しますものね
ジャックの多頭飼いはちょっと、覚悟が必要かもですね。私は体力的に自信ないです
Bonchoco
2012/10/30 13:29
ボンショコちゃんを探せ〜になっていますね〜可愛いお写真
我が家おふたりさんは、避妊手術をしているのでわかりませんが、人間と同じで憂鬱になったり食欲にムラが出たり、けだるかったりするんですね〜
もこは、初ヒートの前に手術して、りんは計画していたら来てしまい、1回だけヒートを経験しましたが、りんのヒート中は、もこもなんだかおかしくなり、りんも変で大変でした
もこりん母さん
2012/10/30 22:35
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ボンショコ、見つかりました?(なんて)
りんちゃんの時、もこちゃんも影響を受けて大変だったのですね。
ボンショコはお散歩の時に出会う他のわんちゃんに、吠えないのですが、攻撃的なアクションに出ようとすごい力でリードを引っ張ります。そうかと思えば、私にまつわりついて離れなかったり。。日常が非日常になる時期ですわ〜 (今回、ちょっとひどいみたいです)。
Bonchoco
2012/10/30 23:06
疑似妊娠。随分昔の話なのですが、私の知り合いのワンちゃんも何度かなったことがありました。まさに、ぬいぐるみを子供だと思って放さないし、片づけようとすると怒ると言ってました。その時「そういうこともあるのか」と驚いたのを思い出しました。
ボンショコちゃんは、攻撃的になるということがないなら良かったですね。とはいえ、最初は体に異変があるのだから、さぞかし心配されたことでしょうね。大きな病気でなかったなら良かったです。
emi
2012/11/06 01:25
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お蔭様で、ようやく“その時期”は終わり、食欲も戻ってきました。動物病院の先生には、こどもを生ませることがないなら、避妊したほうが、いろいろなリスクを回避できるので、いいと思います、と言われました。検討中です。
Bonchoco
2012/11/06 16:25
またまたお邪魔してしましました。すみません。
先生に言われましたか…うちで飼ってきた女の子犬たち(最初のクー、今のピース)は、最初から繁殖するつもりがないので早いうちに避妊手術をしてしまいました。先にコメントした知り合いのワンちゃんがその状態の時は、かなりの高齢だったので、全身麻酔は危険ということで手術ができませんでした。ボンショコ家の方針もあるでしょうからお勧めするつもりはありませんが、手術を選択するなら早めの方がいいと思います…これもきっと先生に言われてますかね?余計な事だったら…ごめんなさい。
emi
2012/11/07 02:20
emiさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
まさしく、emiさんのおっしゃる通りなのです。
早い方がいいですね。
ついつい先送りになっている感じです。
自分のからだなわけでもないのに、ちょっと怖いと思っているのも手伝ってますです
Bonchoco
2012/11/08 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲不振 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる