ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の散歩は。。。

<<   作成日時 : 2012/10/10 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコですよ。昼間が晴れていても、22℃くらいって、
暑い暑いって言っていた日が去っていくのも早いと感じるこの頃です。
散歩コースはいくつかあるけど、その一つ、

よくいくコースにまた今日も。


画像

栗の実、はぜてますね。

画像

あたりに散らばって。

きれいな光沢、まだ落ちたばかりなのかな。

ボンショコは興味なしですね。

茹でた栗は大好きで食べるのに。。


画像

『ボンショコ君、遅いよ〜』

マイペースなボンショコ君は匂い嗅ぎにいそしみ、遅れ気味。

画像

そして今年もこれ、銀杏なってますね〜

この道はまずっ。


超スピードで通り過ぎなくては!!


そう、ボンショコ君は銀杏の匂いがお好きなようで、

去年は、拾いグイして、後でげーげーしてたのね。

しばらくこの道は要注意なのです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も銀杏の時期がやってまいりましたね!!

我が家も拾い食いには注意しなくては…

栗も美味しい時期になりましたね(*^^*)
昨夜の晩御飯は栗おこわでした♪

kaori
2012/10/11 00:46
お早う〜(^^)
昨年生のままボンショコ君食べたのですか? 
生で無くても人間銀杏食べすぎるとお腹
調子悪くなるのに・・。
今年はそちらも銀杏の豊作ですね。
京都も街路樹の銀杏が落下し始めて大変です、
臭いが・・。
「スピード通過」の気持ちわかります。
栗も豊作・・落ちてるの綺麗だから何時も
数個持ち帰りお皿に乗せて観賞してます(笑)。
栗臭い無いからボンショコ君無関心なんですね。
あいべん
2012/10/11 04:56
kaoriさん、コメントありがとう。
そうそう、チコちゃん、モモちゃんも銀杏気を付けてね。
栗おこわおいしそうです。栗ごはんは時々炊きますが、なかなかおこわはしないです。もち米独特の食感がいいですよね。想像していたらお腹が空いてきましたよ
Bonchoco
2012/10/11 05:37
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
京都にイチョウの木、似合いそうです。京都は四季折々の彩が古都の風景にマッチするイメージですが、考えてみると秋には行ったことないですわ。機会ができるまでは、あいべんさんの写真で楽しませていただきます
栗は実家のほうでは見たことがなかったので、この地で道端にいがぐりがごろごろ落ちているのが珍しくて、嬉しくて、拾って玄関に飾ったりしてました
Bonchoco
2012/10/11 05:52
銀杏の季節ですね〜
銀杏を見るたびに、ボンショコちゃんを思い出しちゃいます(笑)
もういい加減忘れてよ〜ってボンショコちゃんに言われそうです(笑)
それにしても鈴なりの銀杏ですね
クリもつやつや美味しそうです
息子が小さい頃秋になると、栗の木を探し、栗拾いに行っていたことを思い出しました。
家で蒸して栗きんとん作ってまいした
もこりん母さん
2012/10/11 23:40
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。覚えていらしたのですね〜 一年がたつのが早いって、そんな時にも感じますね。気をつけなくちゃのこの時期です。
栗きんとんもいいですね〜。
栗拾い、いいですね〜。でも子どもが大きくなるにつれ行事が少しずつ減っていくのはちょっぴり寂しいです。
Bonchoco
2012/10/12 08:59
もう、栗が割れる季節なんですね〜。実家の隣に栗’畑’があるんで、写真にあったような光景を見かけるかも…秋らしい写真ですね♪
一方、銀杏、うちの近所でもちらほら見かけます。気をつけねばなりませんね。
emi
2012/10/14 01:59
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
栗のイガイガって可愛いと思います。で、それがこんなにぱっくりきれいに開いていたので、思わず撮ってしまった写真です。ご実家の方にも栗畑あるのですね。ピースちゃんを預けに行かれた時に見られるのかしら。。
そうそう、銀杏、気をつけてくださいね。人がよく拾いにくるところは大丈夫のようです
Bonchoco
2012/10/14 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の散歩は。。。 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる