ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS トンビどこ?

<<   作成日時 : 2012/09/27 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコだよ。この間、留守にしてた時、突風でもふいたのかな。。。
ボンショコ家の屋根の上に、何ともトンマな感じで、プラゴミラップ付き(お惣菜か何かの)が乗っているよ。
でも、

次にまた、

風がふかなければ、とれない感じね

なんて、上を見ないボンショコ君に見えているわけないですね。。。


画像

ツユクサ(9月24日、11時 9分撮影)


朝しか咲かない花。6月ごろから見られるのに、なぜか秋の季語。


画像

赤詰草(紫詰草)

これ、葉も花も食べられ、薬効もあるとか。


『ピイヒョロロ〜』
 

良く鳴いてるね〜




聞こえましたか?

トンビ(トビ)です。


きょろきょろしても、ボンショコ君には見つからないね〜


画像

空を飛ぶトンビ。

海岸付近によくいるようです。カモメの餌をおこぼれちょうだいしたり。。。

ボンショコ君は下ばかり見ているからね。

たまには空を見てごらん。。

(わんわんは、空には興味ないのかしら。。。食べ物ないしね


*このお散歩は実家付近(9月24日撮影)でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近気象条件可笑しいですね。
一昔前は竜巻など考えられなかったのに
今では普通にTVで竜巻の報道、竜巻注意報
まで出て来るのですから・・。

突風注意して下さいね。
花や草花まで少しサイクル変ですね。
京都でもトンビ空のはるか上で優雅にさえずり
気持ち良さそうに散歩?してますよ。
ボンショコ君トンビの声に驚いてるの?
あいべん
2012/09/27 20:34
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
気象、確かに、竜巻は日本にはめったに起こらないとたかをくくっていました。住んでる地域、竜巻注意報、頻発です。被害が出てからはより一層、注意を促されています。今日も少し風が強く、夕方屋根の上を見たら、ごみは無くなっており、家の庭に落ちてました。ご心配いただきありがとうございます。気を付けますです
ボンショコは、音の所在がどこなのか立ち止まってきょとんとしたり、走ったりして探している風でした。もっと近くで何回も鳴いていたのですが、撮りそこなって、一鳴きやっと、とれました
Bonchoco
2012/09/27 21:56
ピーヒョロロー聞こえました
わんこってそういわれると上をみあげることってあんまりない気がしました
我が家のおふたりさん毎回のお散歩では下になにか美味しいものは落ちていないかなぁ〜と下ばかりです
お屋根に、ごみじゃなくて・・・万札とかが引っかかってくれていたら嬉しいのにでも誰が取りに行くボンショコちゃん・・・やっぱりパパさんかな
もこりん母さん
2012/09/28 00:04
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。トンビは珍しくはないと思いますが、あんありよく鳴いていたので、ボンショコも気になったようです。 屋根に万札、大歓迎です。そしたらマジックハンドロングバージョンを作って、私が取って、あとは知らぬ存ぜぬかな
Bonchoco
2012/09/28 08:00
こんにちは。
トンビさん、見事な鳴きっぷりですね♪ボンショコちゃん下探しても見つからないわよぉー!うふふ。そういやワンコってば空を見上げるそぶり見たことないなあ?
ピーチコの番人
2012/09/29 12:01
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。ピーチコの番人さんの住んでいるお山では、いろいろな鳥が鳴くのでしょうね。私は海辺育ちなので、そのあたりで聞いた鳥の鳴き声くらいしかわかりませんが。。。こーすけ君も鳥の鳴き声に反応するかしら わんわんの行動の中に、空を見る、があるとしたら、どんな時なのでしょうね
Bonchoco
2012/09/29 13:49
ツユクサ、久しぶりに見ました。
あの青色がやっぱり素敵ですね。子供のころからキレイだな〜と思っていたお花です。
ボンショコちゃんとのショット、スゴイ素敵ですね♪
トンビの声を残せたのは、なんだかスゴイですね!
emi
2012/10/01 01:48
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ツユクサでemiさんも遊びましたか?私は花を絞って色をだして遊んだことを思い出していました。ボンショコ君は期せずして、にゅ〜っと顔をだした一枚です(ツユクサだけを撮ろうとしてました)。
トンビ、いるところにはたくさんいるようですが、例えば、今住んでいるところでは、鳴き声を聞かないので居ないのかな〜と思います。面白い鳴き声ですよね
Bonchoco
2012/10/01 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンビどこ? ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる