ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘い

<<   作成日時 : 2012/09/22 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。ボンショコだよ。今朝は雷がごろごろしてたね。
雨の合間にはさ、いろんなことができるでしょ。

最近の雨で

庭が生気を取り戻して

紫の花々が今は盛りに咲いています。

朝顔たちもまだまだ頑張っているけど

画像

ブルーサルビア

ハーブの一種。

何年か前まで、最初に植えたものが毎年咲いていたけど、退化して咲かなくなり、

今年、久々に同じ場所に植えてみました。

画像

デュランタ・宝塚

これも、この頃になって元気を取り戻し、ようやく可愛い花を見せてくれています。

初めて購入したものは越冬に失敗して可哀そうなことをしたのですが、

以降、冬場は玄関に避難したりして、何とか毎年花を見せてくれます。

紫の花たちが次の季節に誘って(いざなって)くれているようです。


雨の合間にできることと言えば、

こちらもしきりに誘って(さそって)きますね〜

催促というか、

画像

玄関との境はこんなふうに、ガードがあるけど、




もうちょっと、スリムだったときはさ、手すりも抜けられたけど、

ね、ボンショコ君


すごい勢いでお散歩に行くのである










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーサルビアって初めて見ました。キレイですね♪デュランタン宝塚って花の名前なんですか???面白い!これまた初めて知りました。日本の品種なんですかね〜???
動画、拝見しました。力づくで前に進もうとするボンショコちゃん、お散歩がとても楽しみなのが伝わります。
emi
2012/09/23 01:49
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
まず、お詫びです。“デュランタン”と最初、書いてしまいましたが、“デュランタ”の間違いでした。emiさんの記憶も訂正お願いしますです
『宝塚』については、品種名で、紫の花びらに白い縁取りがあって、美しいタカラジェンヌの正装した袴姿を思わせるからだそうです。デュランタはローマの植物学者の名前からきているそうです。花を植えていても、面白い名前と思うだけでは発展しませんね。emiさんのおかげで、私も一つ知識が増えました。ありがとう。
ボンショコの鼻っ面は相当力あります。このところ雨で散歩に行ったりいかなかったりだったので、よけいに嬉しかったのかもです
Bonchoco
2012/09/23 07:31
最近の気象条件異状ですね。
関西もそうでしたが関東も雨が降るときは
局地的に短時間に大雨・・。
お湿り程度の雨ならば恵みの雨ですが
被害をもたらす局地豪雨は御免ですね。

ボンショコ君外に散歩に出たいのですね。
小雨なら出来るだけ願いを叶えてあげてね〜。
でも後が大変なのかな?
あいべん
2012/09/23 19:40
あいべんさん,コメント&気持ち玉ありがとう。天気は偉大な自然現象ですね。私たち人間が,どうにもコントロールし難いという。極端な現象だけでも何とかならないかしらと思ってしまいます。雨の時は見通しも悪いし,道路は滑るしで,昨日も首都高近辺の道路,事故が結構あり,渋滞にはまりました

ボンショコのお散歩,できるだけ行ってますが,道路が濡れているときは,泥だらけです
Bonchoco
2012/09/24 07:16
こんにちは。
ボンショコちゃんのゲートを鼻で押しのける勢いがすごいわ!あは。もー散歩行きたくてしょうがいないフルフルする気持ちが伝わってきますね!
ピーチコの番人
2012/09/24 12:32
しっぽブンブン振って可愛いボンショコちゃんですねりんはしっぽが短いし、もこは中途半端な長さです(笑)
ボンショコちゃんくらいあると、アピール度が高いしっぽになりますね
我が家も軽い柵だと鼻や手で簡単に開けてしまいます
もこりん母さん
2012/09/25 00:38
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。パパとのお散歩を特に楽しみにしています。ボール遊びなどをしてくれるからでしょう。
フルフルする気持ち満載です
Bonchoco
2012/09/25 08:11
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。可愛いなんて、ちょっと照れますね。ありがとうございます。もっと激しいしっぽ振りになると、お尻もしっぽと反対によく動き、ツイストダンスみたいです 嬉しいときにしっぽを振るって、わんわんちゃんの感情表現ってユニークですよね。そして、飼い主の心をわしづかみです もこちゃんりんちゃんも柵をどかしますか 意外に猫のように手を使うんですよね(ってボンショコも軽い柵の戸でやってます)。わんわんもなかなか器用なものです
Bonchoco
2012/09/25 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘い ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる