ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS まんじゅしゃげ

<<   作成日時 : 2012/09/06 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 18

おはよう。ボンショコだよ。暑くても夏はもう終わりね。
なぜって、

この花

画像


彼岸花。

咲き始めましたね。

毒々しいこの色かたち。

幼いころに、

群生しているところがあって、興味を示したら、

『あの花は毒があるからさわっちゃだめだよ』と言われ、

数少ない言いつけを守ったことの一つ。





曼珠沙華(マンジュシャゲ)は仏教がらみの名前らしいけど、

どうも、この名前は白くて丸いものを連想する。。。。



画像




我が家の、白くて○は 新しいトリミングスタイルに挑戦。



髭もそっていただきまして、ボンショコパピー仕様ができあがりです























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う〜(^^)
少し驚きです・・彼岸花もう咲いてるの?
京都はまだまだの感じですね。
昨年も皆さんのブログ見て彼岸花探して
例年の3週遅れの彼岸花撮った事思い
だしてます。
今年は京都どうなんだろう?
早いのかも知れませんね。
今日はお澄まし顔のボンショコ君ですね。
あいべん
2012/09/06 09:43
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
彼岸花、早いですか? と言って、咲き始め、去年はチェックしてませんでした。ぼーっと過ごしてるのですね、反省です
蕾や、これから出てくる芽がまだまだ多かったのでこれからどんどん咲きますね。京都の彼岸花だより、楽しみにしてますね
Bonchoco
2012/09/06 22:05
ボンショコちゃんすっきりしましたね(*^_^*)

夏もそろそろ終わり
…ということで
我が家も本日
トリミングへ行ってきました♪

kaori
2012/09/07 00:58
Kaoriさん、コメントありがとう。
およそ半年に一回くらいしかトリミングは行かなかったこれまでですが、今回はもこもこし過ぎで我慢できなく(人間が)、トレードマークの髭まで剃ってしまいました。だいぶ老けたけど、パピーの時は毛が短く、こんな感じでした
Bonchoco
2012/09/07 06:01
こんにちは。
曼珠沙華(マンジュシャゲ)。白くて丸いものを連想?それってマンジュじゃね・・・?(忘れてください...)。ボンショコちゃんすごーく幼くなった感じで、これまた・かわいいーっ!
ピーチコの番人
2012/09/07 09:17
あら〜イメチェンですね!スムースみたい。
おっしゃるように、仔犬ちゃんみたいにお若くなった感じですね。うちはケアンですが、テリアは顔周りを変えると印象がかわりますね。
彼岸花、私も小さい頃母に言われました。懐かしい〜。最近はあまり見かけなくなったのですが、あの真っ赤なお花が私は結構好きです
emi
2012/09/07 17:59
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
白くて○で、マンジュとくれば、ご想像通りですわ 
ボンショコも若く見えたいお年頃(かな?)と。
Bonchoco
2012/09/07 19:47
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
いつもの通りのこだわり、『テリアらしく』は基本大好きなのですが、前回、口元だけ丸くふさふさして、ドロボーさんみたいだったので(勝手なイメージですが、口の回り中髭だらけのイメージです)、ちょっと今回は変えてみました
彼岸花、独特の色と姿、インパクトありますから、記憶にビタッと張り付きやすいのかしら。。。
Bonchoco
2012/09/07 19:54
もう彼岸花の季節ですね
朝夕は、少し涼しくなりましたが、まだ日中は暑くて汗だくです
ボンショコちゃんすっきりしましたね〜おひげがないから、スムースジャックみたいですお座りの仕方がなんとも可愛いですね
もこりん母さん
2012/09/07 22:38
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。暑いのもあとちょっとですね。
トリミング、これまでは半年に一度、行くかどうかだったのですが、それは、実は、動物病院で皮膚病のため、毛刈りを施されていたからで、かっこ悪いけど、都合よかったのです。でも、この夏は、例のおいしい薬やらで何とか毛刈りもなく過ぎてしまい、トリミングのお世話に。。。。
ボンショコのこのお座り、だらけてますね〜
Bonchoco
2012/09/07 23:45
はじめまして
我が家のwansにとても似ていてw
また遊びに来ますw

よかったら
我が家のわんこも見に来てくださいねw
http://ameblo.jp/lovehonu15/entry-11349096598.html
しょうすけ
2012/09/08 10:02
しょうすけさん、コメントありがとう。
ようこそです。
ボンショコに似ているとは、興味津々です
飼い主おバカなブログですが、よろしくです
Bonchoco
2012/09/08 13:07
名前も似てますw
上の子がマックス
下の子がショコラですw
しょうすけ
2012/09/08 15:07
しょうすけさん、コメントありがとう。
マックスちゃん、男の子ですか?女の子ですか?
ショコラちゃんは女の子かしら、、、ショコラちゃん、ボンショコにかなり似てましたね、確かに。名前もかなりニアミス接近。ボンショコの本名は、“ボンボンショコラ”なのです。もっとも、本名で呼ぶ人は誰もいないのですが。。。
Bonchoco
2012/09/08 20:43
やっぱりジャックってどこの子もベアー座りするんですね〜♪
ちゃんとお座り!ってさせても、じわぁ〜っとベアー座りになってます...
まぁ、これも可愛いんですよね
Misaki
2012/09/09 10:16
Misakiさん、コメントありがとう。
『ベアー座り』とはなるほどな名前です 普通のお座り(お利口座りと呼んでます)もできますが、普段、こちらの要請がなかったり、おねだりがない時は、この座り方です。皆やるのですね、安心しました
ところで、Misakiさんのテレビ、見ようと思って探したのですが、こちらではその時間、水戸黄門の再放送をやってました 私的にはわんわんの熱中症の方が俄然重要な情報なのですが。。。。何かわんわんのことで気をつけたほうがいいことなど、ブログでご紹介いただけると嬉しいです(バウワウ、遠いですね〜)
Bonchoco
2012/09/09 14:16
そうwマックスは男の子
ショコラは女の子w
来た時はお鼻ピンクでちゃんと黒くなるか
心配しちゃったw
しょうすけ
2012/09/09 16:11
しょうすけさん、レスありがとうございます。
予想通りでした。鼻の色、変化したのですね
Bonchoco
2012/09/09 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんじゅしゃげ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる