ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間の散歩

<<   作成日時 : 2012/07/31 06:59   >>

トラックバック 0 / コメント 12

おはよう。ボンショコだよ。
暑い日が続いていたけど、今朝はちょっと暑くないかも、とか言ってるうちに暑くなってきた〜
お散歩はさ、結局人間の都合だから

ボンショコにはいい時間が選べないね。

暑い日にはさ、日陰が多いコースに行くわけ。

家からは車で5分くらい。

歩いても行けるけど、それは暑すぎだからさ

画像

こんな感じの道が続く。

画像

大きい木が茂っているね。


いくら日陰が多くても、ほかのわんわんに会わないわ、さすがに(午前11時頃)


(ボンショコ君、怒らないで〜、ほら、サックスでグリーンスリーブス練習してる人だっているよ


じゃあ、これ、シュギョー??



などとボンショコ君が言ったかな。。。。



画像

カラス、黒くて、少なくとも空をとんでいる限り太陽に近いから、そうとう暑いのかな。。。

暑さにつよいんでしょうね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
本当毎日暑いですよねぇ〜。そんでお散歩もいろいろ制約されちゃいますよね。ボンショコちゃん草むら好き?草食べません?うちはむしゃむしゃ食っちゃってぇ...(牛じゃねっつの)。あは。
ピーチコの番人
2012/07/31 16:54
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
今日も一日、暑かったですね。
昨日のその散歩がいけなかったかどうか、ボンショコ、今日はちょっと昼間バテてましたね。で、今日は夜の散歩にしました。
こーすけ君は草食べるのですね。
お友だちのミニチュアシュナウザーちゃんも食べるそうです。わんわんなりに食べ合わせとか考えているのかしら。。。ボンショコは草むらで気になるのはもっぱらお仲間の臭いですね。
草、ボンショコのからだにはよさそうなのに
Bonchoco
2012/07/31 20:51
近場に木陰の散歩道があっていいですね〜でもこの季節だとやっぱり人間より体温が高いワンコはツライかな
ボンショコちゃんはお家でトイレできるんでしょうか我が家も人間都合のお散歩のお陰でお家トイレできます
昔は一日2回だったお散歩がりんが来てからは平日は1回に夜も7時半過ぎても、コンクリートがモワ〜って熱いですよね愛知は特にかな
もこりん母さん
2012/07/31 22:48
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。公園結構多いかもです。中央が芝生の広場で周囲がジョギングや散歩ができるようになっていたりしてます。さすがに芝生方面は炎天下
ボンショコはお家トイレOKです。でも、散歩を待って大は我慢していることが多いようです
お友だち犬のパピヨンちゃんは絶対に外じゃなくてはダメで、どんな日でも一日3回、連れ出すそうです。
コンクリートの熱は確かにすごいですね。わんわんは裸足ですし。。。愛知は特にかもです
bonchoco
2012/07/31 23:15
そうなんですか、ボンショク人間様の都合で
時間が決まるのですか(笑)。
本当は時間決めて出掛けてあげるのが一番
なのですが(動物も体内時計持ってます)。
でも、出かけないよりは絶対良いので
此の事は無かった事に(笑)
暑いと出かけるの嫌になりますね。
でも、頑張ろう〜。
あいべん
2012/08/01 15:52
見ている限りではすがすがしい木の写真。
涼しげに見えます♪
んー、でもやっぱり暑いんですね
そりゃそうですよね…夏真っ盛りですもんね
emi
2012/08/01 21:31
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
そうですね。体内時計に沿ってあげたほうが親切ですよね できるだけ、そうしてあげたいと思います
頑張りま〜す
Bonchoco
2012/08/01 22:36
emiさん、コメントありがとう。
この公園は大きい木が多く、昼間でもちょっと暗いです。近くに中学校や高校があり、よく部活の子どもたちが走ってたりする場所です。給水場もかなり存在しているので、夏の散歩には良い場所かなと思います
Bonchoco
2012/08/01 22:44
Kemochimeさん、気持ち玉ありがとう。
Bonchocoの散歩は結局夜が多くなっているこの頃です。今日は暑い日中、友人に会うために自転車を使いましたが、片道30分の道のり、日陰を選ぶのも限界があるのでかなり干からびました
Bonchoco
2012/08/04 21:19
こんにちわ〜♪
11時〜2時が一番暑いですものね〜。
朝か、夕方の夕涼みの頃のワンちゃんの散歩って、よく見かけますね〜。
うちの、そういえば、息子宅のオレオちゃん(ダックスフンド)なんですが、いつもお留守番…散歩はいつ、やってるのかしら〜。
気持ち玉
夕顔とひまわり
2012/08/06 11:51
夕顔とひまわりさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
息子さん、ダックス飼ってらっしゃるのですね。
オレオちゃんって、あのお菓子のオレオかしら。。可愛い名前ですね
この時期は人間の都合もさることながら、何とか涼しい時間にずらさなくてはならないのでちょっと大変です。。。
Bonchoco
2012/08/06 22:26
bt9さん、気持ち玉ありがとう。
水を吸う給水材の入ったネッククーラーを使ってますが、だいぶ気持ちいいです。日中散歩の場合はボンショコもクールワンダナ(バンダナ)使用中です。いやがらないので、気持ちいいのだと思います
Bonchoco
2012/08/06 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼間の散歩 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる