ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ2周年

<<   作成日時 : 2012/07/24 06:52   >>

トラックバック 1 / コメント 11

ボンショコトークを始めて2年。
この間にボンショコ家では

長男ぴっちゃんの旅立ち、

妹まつ坊の高校卒業など、子どもたちの生活が変化しました。

ボンショコもそれに伴い

一緒にいる人がその都度変化しました。

最初はぴっちゃんとよく一緒に走る毎日。
(この年の7月23日からブログを始めました)

次の年は膝を悪くしたままとの恐ろしいお散歩タイム。。。
(自転車で走らされ、ときどきままが自転車から降ってくる

そして今年はまつ坊のちびしいお散歩。
(このおかげで、リードを持つ人より前に出なくなりましたわ)

パートナーの変化は、ボンショコにも影響を与えているでしょうね。。


でも、家族が健やかでいるのも

カスガイのようなボンショコ君の存在のおかげですよ。

何せ、ぱぱ殿は娘に口をきいてもらえない真っ最中

なのでかどうか、

ぱぱ殿は家族のみに配信する、自分マガジンを配信。
(携帯メールにボンショコのお散歩中の写真などを添付し、記事を書いたもの)

(土日のお散歩はぱぱ殿がメインです)

何とか、繋がっている状況です。

これ、ボンショコのおかげだと思います。


ボンショコ君、感謝してるよ




このブログを見ていただいている皆様、

つたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

これからも、ボンショコ君の様子など、覗きにきてくださいね。

よろしくお願いいたします


画像
最近のボンショコ
7月22日撮影、By Matsubo






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ3周年‐犬の本分は?‐
こんばんは。ボンショコです。 おかげさまでブログを初めて3年を迎えました。 愛犬ボンショコを中心に、家族のことや日常の中の発見や出来事を 綴りながら、淡々と続けて今日に至る、です。 ...続きを見る
ジャックラッセルテリア・Bonchoco...
2013/07/23 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私、動物余り好き?でないので良くは
解りませんが皆さん家族の一員の様に
可愛がって居られますね。
動物を通じて人の和や心の繋がりが
生まれるのですね。
優しさはボンショコ君のおかげかな?
あいべん
2012/07/24 13:33
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
あいべんさんが動物好きでないのはちょっと意外な感じです
擬人化はほんとうはよろしくないようなのですが、ついつい人間のこどものように扱っている時があります。
ボンショコはそう、皆から愛をもらって、それをちゃんと返してくれているのかなと思ってます
Bonchoco
2012/07/24 17:27
こんばんは。
あぁ〜ボンショコちゃんが家族を繋いでいるのか・・・(?)。あのまん丸お目目でじっと見つめられれば何でも許しちゃう感じですよね!うちの家族もこーすけが繋いでいます・・・あは?
ピーチコの番人
2012/07/24 20:07
ブログ2周年おめでとうございます
ブログでわんこの事はもちろん家族の事も記しているので、生活の変化や子供の成長など改めて感じることができますよね〜
家族皆に愛され、ボンショコちゃんのお目目が『わたち、しあわせよォ〜』って語っていますねこれからも、ボンショコちゃんのトーク楽しみにしています
もこりん母さん
2012/07/24 22:27
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。最初に犬を飼うことは、家族皆が反対でした。なぜなら、自分にやっかいなことが回ってきたら。。。とか思っていたのかもしれません。でも、その壁を強行突破してみれば、家族一人ひとりがボンショコのことが大好きで、家族同士がちょっとだめなことがあっても、ボンショコの話題で持ち直したり。。たよりにしているのです
こーすけ君もたよりになりそうです
Bonchoco
2012/07/25 00:19
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。お祝いのお言葉、ありがとうございます
ブログが家族のアルバムになっている感じです。
手前味噌なお話にいつもお付き合いいただき、励まされ、お教えいただき、感謝の限りです。
これからもいろいろ教えてくださいね
Bonchoco
2012/07/25 01:13
2周年おめでとうございます(*^^*)

ボンショコちゃんも大黒柱的存在ですね。
と言ったら、ご主人に失礼かな?

しかしわんちゃんは家族の支えですね。
バラバラになりそうな家族をいつもつなぎとめてくれます。

我が家もチコやモモがいなかったらどうなることやら…

かけがえのない大切な家族ですね(*^^*)

kaori
2012/07/26 02:16
Kaoriさん、コメントありがとう。
夫は大黒柱というキャラではなく、ちょっとずっこけているので、ついぱぱ殿(殿などと言われるのはろくなことではないなどと呼んでます)。なのでOKです。ボンショコはある意味、大黒柱なのかもしれませんね
ともあれ、かけがえのない家族で、そしていっちょまえに役割もあって、存在感示してますです
チコちゃん、モモちゃんもKaoriさんファミリーにとって大切な存在。同じですね
Bonchoco
2012/07/26 20:37
夕顔とひまわりさん、気持ち玉ありがとう。
ネタがないときもあるのですが、なんとなく、まる2年続きました。ボンショコの1年前との違いが比較できるかしらと、写真をいろいろ探したのですが、顔の部分のタンの色毛がやや薄い色になったかな、くらいで、ほとんど写真ではわからないでした。これからもよろしくです
Bonchoco
2012/07/30 01:24
2周年、おめでとうございます
いつも楽しく拝見しています
愛犬は家族の心の輪の中心に、どかっと大きく存在しているものですね。これからも、ボンショコちゃんを取り巻くご家族のお話?逆?ご家族と一緒のボンショコちゃんのお話?どちらも楽しみにしています
emi
2012/08/01 21:21
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
emiさんはじめ皆様の貴重なご意見やら、コメント、気持ち玉で励まされています。
家族だけでなく、皆様との橋渡しもボンショコがしてくれているようです
これからもよろしくお願いしますです
Bonchoco
2012/08/01 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ2周年 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる