ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS クールマットの使い方

<<   作成日時 : 2012/07/18 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 11

ボンショコ君は敷物の上に座ったり寝たリするのが大好き。
いつも使っていた専用敷物は綿100%のお風呂マットのおさがり。もちろん、一週間に一度くらいは洗濯してるのですが、随分、薄汚れた感じになってきました。
で、パパ殿が突然、何を思ったか、これ汚いようね〜とか言って、捨ててしまいました。

ボンショコ君は自分のモノが捨てられたのわかるのかな?

逆らわないけど、未練

って感じの視線送ってましたね〜


で、パパ殿が新しく購入してきたのが、

アルミ製のクールマット。

何でも、ジェルのは食いちぎったりしたら中身が出て大変ということらしい。


画像
早速、元マットが置いてあった、ボンショコお気に入りの場所にセット。

でも、なぜか人気のないマットである。

マットを避けて寝ころぶボンショコ。。。。





画像
遂に、マットを使っているボンショコを発見。


画像
カーテンめくると、こんな感じ。


それにしてもボンショコ君、

オツムが炎天下にやられてませんか



“おまけ”

画像
よく行くお散歩コースの池が水草(ヒシ)ですっかりおおわれて、
池らしからぬ表情になってしまいました。

なんだか暑〜い夏になりそうですね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
アルミ製のクールマットいいですね
ボンショコちゃんも気持ちよさそうにしてますね(*^^*)

我が家もジェルを引きちぎりそうでアルミ製のクールマットを購入したいのですが、チコとモモは固いものに目がなく、アルミも壊されそうでいまだ購入できていません………。

ためしに今度買ってみますね。
とっても気持ちよさそうなので

ちなみにうちのチコも窓のところでボンショコちゃんみたいによくうたたねしてます(^-^)
ただやはり今の時期暑いらしく、日光浴びる→暑くなる→クーラーが1番当たるソファーで涼しむ→寒くなる→日光浴びるの繰り返しです。
体に悪いですね(^_^;)
なんだか贅沢わんこです笑
kaori
2012/07/19 03:11
Kaoriさん、コメントありがとう。
チコちゃんもこの時期にかかわらず日向に寝たリするのですね。わんわんは日向が好きなのかしら。本能的必然なのかしら。。。ビタミンDの合成とか(関係ないかな)
でも人間はわざわざ日向ぼっこはしないですもんね(この時期)。
アルミのマット、ボンショコは床の一部だとしか思っていないのではと思います。敷物として認めていないというか。。。
なので、かじらないですね
Bonchoco
2012/07/19 09:02
こんにちは。
あぁ〜・・お気にぃのマットが無くなっちゃったのね。残念・・・。でクールマット。アルミ製があるんですかい?知りませんでしたわ。冷たい感触は気持ちいいだろうなぁー(あだしが欲しいくらいだ)。
ピーチコの番人
2012/07/19 11:51
ボンショコ君やはり自分の寝転ぶ場所とマット
分るのですね。
私でも勝手に枕替えられると戸惑いますから
同じなんですね。
池が水草に覆われましたか・・見た目
緑が眼に優しいから良い様に見えますが
大量発生は水質悪くするかな?
あいべん
2012/07/19 12:42
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お気に入りは、シャワーの後の濡れ濡れをこすり付けたり、ボンショコ臭で固まっている感じなので、自分の分身のようなものだったかもです。
新しいマットは涼しむだけで、ふきふきができないところがイマイチです。でも、人間も素足を乗せると、ひんやりします。
Bonchoco
2012/07/19 21:50
あいべんさん、コメントありがとう。
人間だったら、“何で勝手に、私のマット替えるの”などと言えますが、ボンショコ君は忍の一字で。
池のヒシ、そうなんです。大量発生は水質悪化を招きますね。
張りつめられた葉っぱに日光が遮られ、水中への光の到達が減るので、光合成で作られる酸素が減って、下水臭がしてくるですね。
ここの池は、水の流れを作っていたので、ある程度は大丈夫なのかしら。。。。
Bonchoco
2012/07/19 22:02
我が家にもアルミ製のクールマット2枚ありますが、誰も乗りませんむしろ避けてるって感じです(泣)
固い所で寝るのがあまり好きじゃないからでしょうかいつものベットの布団の間にジェルマットを挟んでいます。(仕方なく購入)
ボンショコちゃんも愛用マットがなくなり、どこ行っちゃったぁ〜と思っているでしょうね。この暑さの中、日向ぼっこするとは勇気ある行動ですね限界を試しているのかな・・・(笑)
もこりん母さん
2012/07/19 23:50
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。お二人さんはアルミマット嫌いでしたか。ボンショコも最初は見向きもしませんでした。でも、あるとき、ひんやり感を発見したのかもです。以降は普通にステイしてます。
日向ぼっこは、脳みそを沸騰させているに違いありません
Bonchoco
2012/07/20 06:47
うちもです!
昨年はジェルタイプを使っていたのですが、かじかじされ、ほつれはじめ怖いのでアルミ製に変えました…愛犬ピースはあまり好きじゃないようですカタイ感触が原因かな〜と思ったりしています。飼い主としては安心できる代物だと思うんですけどね。
ただ、陽当たりの良い場所に置くのが良いのかなと、ボンショコちゃんを見ていて思いました。暑いけど日向ぼっこはしたいという時に最適??うちでも試してみます!
emi
2012/07/22 01:44
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ピースちゃんも、アルミマット持っていたのですね。図らずともという感じです。日向近くへの設置は。でも、emiさんの発見、確かに、日向ぼっこもしたくてでも暑いのはちょっと、という絶妙な具合になってますね。ピースちゃんもちょっと試してみてくださいな
Bonchoco
2012/07/22 06:46
Chemochmeさん、気持ち玉ありがとう。
その後、ボンショコはこのマットの上にいることもありますが、本来のポジションだからで、マットが好きだからではないようです マットはやわらかいのがやはりいいようで
Bonchoco
2012/08/06 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
クールマットの使い方 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる