ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ探してますよ。

<<   作成日時 : 2012/05/29 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。ボンショコだよ。
シロツメクサね、お散歩に行くと公園の隅っことかに結構あるね〜。
ボンショコはこの上で寝そべって、背中を掻いたり

いろいろ楽しいよ。

画像


シロツメクサと言えば、

小さい頃、花冠を作ったりして遊んだけれど、

いくつになっても興じてしまうのが

四葉のクローバー探し。

シロツメクサがあるとついつい、吸い寄せられて

気づくとボンショコそっちのけに

画像


ほら、見つけたよ。

これ、そんなに時間かかってないです。すぐ(5分くらい)見つかりました。

いつもやってないですよ。昨日、今日と続けて2回目。

遺伝だの、環境だの、発生には諸説あるようです。

今日は2つ見つけました。

ラッキーなことがあるといいいな〜
(他力本願な女子の好きそうなことだ、とか誰かに言われちゃうかな。。。。)


画像


ボンショコもいろいろ見つけるよ。


画像


ヘビイチゴ

こういうの、ボンショコは得意だよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショコちゃん、ヘビイチゴみつけたのですね
チコは今日ザリガニ見つけて興奮してました
わんちゃんがはいれる公園いいですね
こちらは、わんわんがはいれる公園、市で1つしかありません
葉っぱがいっぱいでボンショコちゃんは楽しそうですね
kaori
2012/05/30 00:11
シロツメクサの冠に、ヘビイチゴ。多摩川沿いで育った自分の子供の頃を懐かしみました
四葉のクローバー、いくつになってもやっぱり探しちゃいますし、見つけるとラッキーな気分になりますよね 5分で見つけられるとは、ちょっとびっくりしました。
あまり記事とは関係ないのですが、シロツメクサを見ると、♪シロツメクサの花が咲いたら、さあ行こうラスカル♪と、心の中で歌ってしまう私です。
emi
2012/05/30 01:29
Kaoriさん、コメントありがとう。
ザリガニは川などの近くに行ったのですか?
チコちゃん、格闘はしなかったのですか?
おしとやかげなチコちゃんなので、そこまではしないのかな。。。。
ボンショコは以前、実家の土間をゆうゆうと歩いている弁慶ガ二にちょっかい出して、飛びのいていたので、はさみが向かってきたのかもしれません
お住まいの近くの公園は犬がだめなのですか。
残念ですね。モラル違反の飼い主さんのためですか?それとも、子どもを安全に遊ばせるためですか?
モラル違反は大問題ですので、仕方がないでしょうか。一人ひとりがわんわんのためにも気をつけなくちゃですね。
ペットとの共存共栄を目指したいものです
Bonchoco
2012/05/30 09:58
emiさん、コメントありがとう。
そうそう、四葉のクローバーが見つかると幸せが来る気がします。実際、1/10000の出会いらしいので、やはりラッキーかもです。
ラスカルのテーマソング、私もです。
ひとりでに頭の中に歌が流れてきます。というのも、北海道に行ったときに娘がお土産にかったぬいぐるみのラスカル。これが毎朝私を起こしにくるのです。我が家では『R(アール)』とよばれています
Bonchoco
2012/05/30 10:04
私も子供とシロツメクサの冠を作ったり、四つ葉
探しをしました。懐かしいね。ところで、上野で雲竜図みましたか?ものすっごい迫力です。絵巻物もおもしろかったです。まだならおすすめ!6月10日までね。
otomi
2012/05/31 09:34
otomiさん、コメントありがとう。
優しいお母さんのotomiさんが思わず、目に浮かびましたよ
そういった手間をかけた子育て、重要ですね。
(私は手抜きなので。。。。)
ボストン美術館の催し、行ったのですね。
雲竜図、私もみたいけど、10日までに行けるかな。。。。脳裏に新聞の広告で見た竜の目が焼きついているのですが、タイムアウトになりそうだわ
Bonchoco
2012/05/31 17:18
ザリガニは家の近くのどぶのようなところにいました
格闘しようとしていましたよ
しかし初めて会った生き物のため遊びかたが分からなかったようで、何故かハサミに向かってアタック!!
・・・しようとしてびっくりした私に引っ張られ
・・・ひっくりかえり、呆然としていました
おそらくザリガニに攻撃されたとおもいこんでいます
リベンジの機会を狙ってザリガニ探索中です笑

ボンショコちゃんもカニで苦い思いでがあるんですね
頭のいいボンショコちゃんは二度と甲殻類には近づかないでしょうね

公園の件はおそらくモラルの問題ですね・・・
畑のほうの犬は放し飼いも多いので、そこらにフンをしっぱなしです・・・
それ以外でもフンを片付けない飼い主が少なからずいますので
迷惑な話ですね・・・
こっちはチコが一度の散歩で3回フンをしたってきちんと持ち帰るのに・・・なんて思ったりも
って多すぎですね
kaori
2012/06/01 00:04
Kaoriさん、コメントありがとう。
チコちゃん、ザリガニにむかったのですね。さすがジャック
次のザリガニとの出会い、楽しみですね。
Kaoriさんのお宅は田んぼなども近いのですね。
うちのほうにも田畑はたくさんありますが、田畑には木陰がほとんどないので、これまで、私は連れて行ったことがないです。
ボンショコVSザリガニもいいかもしれません

やはり、モラルですか。
私も2〜3回/day,のお持ち帰りです。
犬の糞は持ち帰れなどの看板を見ると、ちょっと胸が痛みます。ほんと、飼い主さんの意識にかかってますね

Bonchoco
2012/06/01 06:41
2つも発見だなんてこれは何かいいことありそうですね〜
草の上で、背中こするのボンショコちゃんもやるんですね〜
家は、もこがよくやるのですが、どうも痒いからではなく、ミミズの死骸、猫のウンチなど、匂いのキツイものを自分に擦り付けて、自分の体臭を敵にカモフラージュすると言う犬の祖先?の本能のようです。なのでもこが寝っ転がったら、即辞めさせます
以前、私の母が散歩に連れて行った時、背中をこすって帰宅。もこの背中から悪臭が・・・猫のウンチでした即行シャンプーしました
もこりん母さん
2012/06/02 00:53
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。はもこりん母さんにいよいよあやかって何かいいことある兆候かしら
ところで、背中をこすり付けるのにはそんな理由があったのですね。初めて知りました。なるほどです。いつも背中をかゆがるボンショコは家の中では椅子や低いテーブルの下で明らかに背中を掻いているので、てっきり掻いていると信じてました。目からうろこです
教えてくれてありがとうでした
Bonchoco
2012/06/02 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ探してますよ。 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる