ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 春到来でお目見えしたのは・・・

<<   作成日時 : 2012/04/25 07:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

おはよう。ボンショコだよ。昨日はすごく暖かかったね。
久々にいっぱい走って、バテバテ、ヘビーなお散歩だったね〜
ヘビーと言えば、

春は花

画像

花蘇芳(ハナズオウ)のピンクがひときわ映えてるね〜

桜が終わると、待っていたかのように次々といろいろな花が咲いて、

毎日景色が更新されるね。


でも、桜のスイッチは花だけじゃなく、


画像

アオダイショウ

暖かくなって、いよいよ冬眠からでてきたね〜

人の目線くらいの高さなので、ボンショコ君は気づかない


画像

ボンショコ君、頑張れ〜

ちょっと引っ張られ気味ね。

でも、最後は走ってたね。

お散歩が楽しい季節の到来でもある





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お花綺麗ですね
だんだん暖かくなってきたので、ボンショコちゃんもお散歩が楽しかったでしょうね
ちなみにチコは自転車でお散歩してもほとんど走りません
すわりこみます
自転車なら、カゴに乗って散歩するほうが好きみたいです笑
kaori
2012/04/25 22:58
Kaoriさん、コメントありがとう。
季節はお散歩に良い感じになってきましたね。
チコちゃん、ももちゃんもお散歩が待ち遠しいのでは?
チコちゃんは自転車のかご大丈夫ですか。
ボンショコはスピードをある程度出さないと
飛び降りてしまうようです
Bonchoco
2012/04/26 17:42
ハナズオウ、初めて見ました。この色がこれだけ花をつけていれば、さぞかし華やかでしょうね〜
ず、ず、随分立派なアオダイショウですね一段高いところにいたのでしょうか?ボンショコちゃんが気づかなくて良かったですね。
自転車散歩、元犬・チャンスの時によく行っていましたが、チャンスは負けん気と体力の強い犬だったもので…(人通りが無い場所だと)お互い全力…帰るとこちらもぐったりだったのを思い出しました
emi
2012/04/28 01:27
emiさん、コメントありがとう。
私が見た場所のハナズオウは枝がたくさんあって、横に広がるのでなく、どちらかというと上に向かって伸びる枝にびっしり、花をつけていました。周囲はまだ新芽が出たての木々なので、色がなく、目を引く存在でした。
アオダイショウも雨の翌日の暖かさで現れたのかな。ボンショコの反応を見たかったのですがちょっと残念
アスリートなチャンスちゃん、全力自転車は相当速いですよね
ボンショコは益々おデブに磨きがかかり、バテてしまったのかと
Bonchoco
2012/04/28 09:47
立派なアオダイショウにビックリです
ボンショコちゃん気付いたらどんな反応するんでしょうね〜
もこは以前キャンプ場でウシガエルを見つけ匂いを嗅いだら、口から白い泡を出しすっごい興奮状態になり追いかけようと必死でした。もこがカエルみたいになってしまいました
もこりん母さん
2012/04/28 23:23
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
もこちゃんとウシガエルのバトル、見たかったです
やっぱり狩猟犬ですね。
ボンショコとヘビはどうなるでしょう?
知らない物に対する学習は、人間の言葉がどれだけわかるか???やはり犬は実践による体験しかないのですかね?
ヘビとの遭遇はちょっと想像しただけで。。。大変。避けたいものです。。。
Bonchoco
2012/04/29 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
春到来でお目見えしたのは・・・ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる