ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜吹雪のあと

<<   作成日時 : 2012/04/15 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 7

こんにちは。ボンショコだよ。
昨日は朝起きると雨で、一日中雨だったけど、今日は晴れたね。
お散歩ではね、毎日少しずつ変化する自然を楽しんでるよ。

すご〜く咲いてた桜も昨日の雨でだいぶ散りましたね。

画像

普段は草もないよく手入れされた道だけど

桜の花びらが表情を作ってる。

画像

花びらの吹き溜まり。

マンホールのところに丁度集まってるね。

画像

石畳の目地にも花びらが入り込んで

いつもより一層くっきりしてるね。

この模様何かに似てるなと思ってたけど

画像

これこれ、松ぼっくりね。


この松ぼっくりの種の並びって、フィボナッチ数という自然界に見られる数学だとか。。。。

規則的なものを見たら、そこには数字で現せる関係が潜んでいるということかな。。。。


それにしてももう4月も中旬になってしまいました。

だいぶブログのupが滞ってましたね。

写真に収めた桜もちょっと出番を逸してしまいました。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
地面を埋める桜の写真、どれも素敵ですね素晴らしい光景!私は最初の写真が特に好きです!ボンショコちゃんが花道を行くように見えて、なんだかドラマチックですね♪
まつぼっくりの数字の話、聞いたことがあります…たしか、ひまわりの種の配列もそうだったような…自然の美しさにも理由があるんですね〜
emi
2012/04/19 01:58
emiさん、コメントありがとう。
花道ですね、まさに。普段は日陰で草もない土色だけの地面が、花びらの色のせいで、やけに明るく、不思議な光景でした。私の写真の腕ではちょっとわかりづらいですね
自然現象の中の数学は、名古屋にいった時、博物館の展示で学んだネタです。そういうものを見てくると、ついつい自分の日常の中で意識してしまいます
影響されやすいのかな。。。
Bonchoco
2012/04/19 07:34
Kaoriさん、気持ち玉ありがとう。
ジャックラッセルテリアは、最近また映画で注目され、認知度がUPしてか、道行く小学生にもよく声をかけられます。『かわいい』といわれるのはボンショコもわかってるかな〜と思いますです。
Bonchoco
2012/04/19 17:26
Bonchocoさん、コメントありがとうございました。
夜分遅くにしつれいします
私もはじめてこちらのブログを拝見した際、チコが2頭いると思ってしまったほどです笑
姉妹だったりしてね
なんて母と話していたのでコメントいただけて嬉しかったです
顔はもちろんブチの出具合も少し似ている気がしました
ブログの桜、とってもきれいですね
チコはまつぼっくりが大好きで、何個もかじって遊んでいました


kaori
2012/04/20 02:43
Kaoriさん、コメントありがとう。
ほんとうにチコちゃんとボンショコ、似てますね。ボンショコのお母さん犬系の顔だち(特に目)に似てるのだと思います。ボンショコの兄妹たちもブロークンの仔たちは母親似です。何代か前でつながっている可能性はありますね
似た者同士のチコちゃん、気になる存在です。
これからもよろしくね。
桜吹雪のあとはこの撮影をした日がMaxで、次には掃除されたようで、かなりきれいになってました
Bonchoco
2012/04/20 06:30
ボンショコちゃんと花びら〜雪がパラパラ降った後のようにも見えます
これから夏が来るまでは、お散歩が気持ちいい季節ですね
こちらの桜もすっかり散って・・・毛虫発生の予感
虫嫌いの私はお散歩中も気が抜けない季節です。
もこりん母さん
2012/04/22 08:09
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。こちらの方の桜も葉桜からほとんど散った感じになってきてます。若い緑の季節の到来ですね。桜の木と毛虫は切っても切れないですね〜。ボンショコのお散歩コースの頭上には桜の木がかなりあります
幸いにしてこれまでは降ってくる毛虫にはあたりませんでしたが、気をつけないと・・・・
Bonchoco
2012/04/23 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜吹雪のあと ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる