ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ごめんなさい』のポーズ

<<   作成日時 : 2011/12/27 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。ボンショコだよ。
お花はさ、おいしそうというかきれいね
ボンショコは大好きだよ。植木屋さんもね、やってあげるんだよ。


『あれ? なんだろう』

画像
(散乱するシクラメンの花)


『ちょっと、これ誰がやったの

画像
 (これから咲くつぼみが無残にぽろぽろ落ちている)


画像
(花がむしられたシクラメンの茎)


と叫んでも、小さい子どもはもういない我が家では

犯人は

逃げも隠れもできないね〜

画像


『ままがいつもやってる植木屋さんね、ボンショコにもできたんだよ』

ままがしおれた花をとったりしているのをまねしたつもりのボンショコ君は

何でままが怒っているのかわからない



『ごめんなさいは

とか怒られ

とりあえずごめんなさいポーズをとるも

画像


わき見したり、上の空のボンショコ君



しょうもこりもなく、翌日もまたやって

また怒られました















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花、食べますよね〜
うちのピースは依然、大事にしていた「くわずいも」の葉っぱを食べました…犬にとって毒だったりもするらしく、届く位置に置いたことを反省したのを覚えています。ボンショコちゃんの体調に問題ないなら良いのですが…良くないか!
大事に育てていらしたシクラメンですもんね。よっぽどいい香りがしたんでしょうね。
emi
2011/12/28 01:56
emiさん、コメントありがとう。
ご心配ありがとうございます。おなか壊している様子もなくOKです
ピースちゃんも植木好きで、葉っぱ食べちゃうんですね。ボンショコはシクラメンを少なくとも4回はやってますね、今年は。これまではやらなかったのに、どういう風の吹き回しなのかなという感じです
あと、ボンショコもあまりいたずらをしなくなったかなという油断もありました。甘かったですね
Bonchoco
2011/12/28 11:30
ボンショコちゃんもなかなかやりますね〜(笑)
『なあに?お母さん?僕なんかした?』って見上げた表情がいいですね
お花を植えようと準備中、ベランダのベンチにもこりんを乗せていたら、ベンチから首を伸ばし地面に置いてあった植木のお花を全部食べてしまったりん
メダカのビオトープに入れてある水草に、つぼみがついたので、どんな花が咲くかな〜っておしゃべりしていたら、りんがパクッ
油断も隙もないりんです

ボンショコママさんいつも楽しいブログをありがとうございます
来年も楽しみにしています
良いお年をお迎えくださいね〜
もこりん母さん
2011/12/30 23:31
モコりん母さん、コメントありがとう。
りんちゃんもお花やりますか。
甘い香りがおいしそうなのかしら
ボンショコは普段は私をどうも手下くらいに思っていたかもしれませんが、『メン』といってにらんだだけで、怒られている雰囲気がわかったようです。普段は恐れている娘に助けを求める視線を送り、叱られた後は娘にまつわりついていました

いつもコメント&気持ち玉ありがとうございます。大変励みになっています。
もこりん母さんも良いお年をお迎えください
Bonchoco
2011/12/31 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ごめんなさい』のポーズ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる