ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 降参ポーズ

<<   作成日時 : 2011/12/17 17:44   >>

トラックバック 1 / コメント 4

あれが現れたらさ、真っ先にすることは
『降参ポーズ』
まったく、恐ろしいからさ。


って、まつ坊(娘)のこと。

画像


これってほんとに降参ポーズなのかな。。。

首をなでなでしてほしい感じでもあるね。


画像

じゃあ、これはというと、

まつ坊が来ると、いきなり

ボンショコはこのポーズ。


よっぽどまつ坊が怖いらしい。

何といっても一番厳しい。

ほんのひとかけらのリンゴでも“おすわり”やら“ふせ”やらを

一通りはやらせる。


“マテ”がとにかく長い。

からだが大きい。

母親(私)と口論して負けない。


う〜ん、我が家のボスはボンショコの中ではまつ坊なのかもですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
降参ポーズ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おねえちゃんには、一目置いているんですね〜
大好きで、好きにして〜って言ってるのかな
我が家は、結局のところみんな舐められています
息子なんて、かなりの舐められようです最下位の存在・・・
もこりん母さん
2011/12/17 21:55
もこりん母さん、コメント&気持ち玉Wありがとう。
娘はダンプカーみたいなので、ここは従っておこうとボンショコは思っているのかもです。
息子さんはもっと大きくなって声が変わったりすると、お二人さんにも変化が見られるかしら。。。。
Bonchoco
2011/12/18 23:07
お嬢さんのボンショコちゃんへのしつけ、素晴らしいですね!お腹を見せるってことは、厳しさの中にちゃんと愛情を感じているからでしょうね。スゴイ!
元犬チャンスへのしつけを思い出しました。チャンスに比べて現愛犬・ピースには甘すぎるかも…ちょっと考えてしまいました。
emi
2011/12/23 03:01
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
実はボンショコのオーナーは半分が娘で半分が私です。
娘には生命に対する労り、優しさを持ってほしいというのが当初の私の希望でした。
ボンショコを迎えるまで、犬には触れたこともなかったことを考えれば、だいぶ変化したと思います。躾は彼女なりにボンショコによかれと思っているのだと思ってます
(さじ加減をしらないというか。。。。
Bonchoco
2011/12/26 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
降参ポーズ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる