ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 目線

<<   作成日時 : 2011/12/14 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は寒いし、曇っているね。午後から晴れるって、夕方のことかな。。。
ボンショコ君はそうやっていつも外を見ている。


画像

これはボンショコのおきまりの場所。

ここでいつも日向ぼっこしたり、外を見たり、カーテン越しに

家の中の人の様子を見たりしている(カーテンの向こう側にいるわけです)。

『御簾越し』

の目線。


前回のブログでカレンダーを作成したと紹介しました。

その中の10月のカレンダーのボンショコです。

この仔、見過ごしてなんかいませんよ。

ちょっと、お菓子を食べようかな。。。なんて

していると、必ずやってくるのです。

娘はこの目を、『がまお』とか言います。

恨みがましい目つきとかで、 『うらみがまお』
の“がまお”だそうです。

とにかく、よく人を観察しているボンショコは次に何をするか先読みするのが大好き。

トイレの後など、『次は手を洗うでしょ』とかいう感じで先回りして歩いてます。


目線といえば、

画像

これは9月のカレンダーに使いました。

人の心の中を見抜いているような、

ちょっと鋭くて賢そうな目。

“そうな”というところがポイント。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速リクエストに答えて下さりありがとうございます
ボンショコちゃんの眼差し超可愛いですね〜
カーテンのレースの写真、ウエディングドレス着ているみたいですね
目線も下で、結婚式のパンフレットになりそうですよ〜
色々な表情をしてくれ癒されますね〜
もこりん母さん
2011/12/17 21:43
もこりん母さん、たくさんの気持ち玉とコメントありがとう。
『褒められると照れちゃいます』とボンショコは申してますです。
人間も目で物申すというのがありますが、わんわんも目に表情がありますね。
いろいろ伝えたい気持ちを目で訴えてきますね
Bonchoco
2011/12/18 22:59
犬好きにはたまらない♪
こういう目に弱いんですよね〜
ところで、ボンショコちゃん、カメラに慣れていますね。友人の愛犬はカメラを向けると怒るそうです。犬もそれぞれですね。
emi
2011/12/23 02:47
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
この目線にやられてついついいたずらにも緩くなってしまいますね。
敵はさるものです。
ボンショコのカメラ目線はもっと小さいパピーの時のほうが慣れてる感じでした。ボンショコのブリーダーさんがまめな方で、生まれた時からHPで仔犬たちの成長過程を毎日のように更新されており、毎日見ているうちにたまらなくなってしまったのですが、そうした中で育ったせいか、カメラ目線が以前はよくできました。最近は媚びなくても愛情なり食物なりからはぐれることがないのでどこ吹く風のボンショコです
Bonchoco
2011/12/26 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
目線 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる