ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はずれに咲く花

<<   作成日時 : 2011/12/06 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

おはようボンショコだよ。
今日は曇ったり晴れたりしてるね。雨が降るとも言っているし、早くお散歩行こうよ〜
ってか、その前にさっきからご飯、食べてないんだけど。。。。
食べたら連れて行ってあげるよ。


などと朝からのやり取り。


昨日のお散歩で見つけたのは


画像


紅葉したつつじの葉が赤くてきれいね

と見れば何と花もピンクに咲いているではありませんか


画像


でもこの花、春の花。


そういえば、義母が通う東京のデイサービスの場所にも先月、ひまわりが咲いたとか


紅葉が例年より遅いってラジオでも言ってたし。。。こんなことも起こるのだろうね。





人生80年どころか90年


であれば、もうちょっと頑張らないとですね

変形性膝関節症もおちついてきているこの頃。。。

まつ坊(娘)も大きくなったし。。。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショコちゃんご飯はもらえたかな

本当に季節外れのお花ですね〜びっくりです
異常気象の影響なんでしょうかね〜
きれいですがなんだか怖いですね〜
もこりん母さん
2011/12/07 22:50
もこりん母さん、コメントありがとう。
ボンショコはこのところちょっと食欲にムラが出てます。ヒニンをしていないので今ちょうど生理中だからかな。。。お散歩などの出かける気配であわてて食べだすボンショコです
気象のことはよくわからないですね。でも、冬が来るのが遅いように感じます。昼の長さは確実に短くなって、冬に向かってますよね。
赤い葉の中に鮮やかなピンクは目に無理って感じですね
Bonchoco
2011/12/08 09:55
食欲にムラだなんて・・・
デリケートなボンショコちゃんなんですね
我が家のおふたりさんはご飯を残したことも、ゆっくり食べたこともありませんもこは初ヒート前に手術をしました。りんもその予定だったのに来てしまい・・・2回目が来る前に手術しました。りんがヒート中はもこもなんだかおかしくなり大変でした体はだるそうにしていましたが食欲はモリモリでしたワンコも人間と同じで色々ですね
ボンショコちゃん
もこりん母さん
2011/12/09 00:01
もこりん母さん、激励ありがとうございます。
子どもたちの純粋なる倫理観から反対にあい、避妊については機を逃したボンショコです。でも犬の生理は人間とは違うので毎回、妊娠してなくても、疑似妊娠のようになるとかで、妊婦さんの気分のボンショコは食欲なくなったりするみたいです
りんちゃんは食欲もりもりだったのですね。ホント、個体によって違いがいろいろあるのでしょうね
Bonchoco
2011/12/09 10:43
なんだかスゴイですね〜
紅葉と花が一緒に見られるなんて♪
しかし、紅葉はずいぶんと遅れてきているように感じます。自宅の前の通りにいちょう並木があるので、そこの紅葉のタイミングが今年は遅いような気がします。以前は11月中に黄色になってたように思うのですが、12月の今、見ごろだったりするんですよ〜
emi
2011/12/12 00:31
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
この日曜日に東京へ行きました。電車から見えた銀杏は場所によって黄色かったりまだ緑かったりしてました。順次冬に咲くものなども遅れているのでしょうね。
Bonchoco
2011/12/12 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節はずれに咲く花 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる