ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬がやってきた

<<   作成日時 : 2011/12/01 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

おはよう、ボンショコだよ。雨の朝だね〜
こんな日はさ、お散歩はお休みだから
ストーブの前に限るね〜



画像

またまたこの冬もストーブにへばりつく

テリヤ(き)

ボンショコのできあがり。


おりしも12月最初、冬らしい感じになってきましたね。



デジカメを実家に忘れてきて、やっと取にいってきました。


これがないと楽しくない生活になっている。


携帯のカメラは古いし、使わないので。


画像


昨日の散歩の様子。


拾い喰いでひやひやしたぎんなんも

だいぶヒトが拾っていったようですね。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショコちゃんもストーブの前が特等席なんですね〜
なんとも気持ちよさそうなお顔ですこと
我が家のおふたりさんも椅子取りゲームの様にストーブ前を取り合っています。
ジャックって寒がりですね・・・
もこりん母さん
2011/12/01 23:11
もこりん母さん、コメントありがとう。
椅子取りゲームは連想しただけでも楽しいですね。お二人ならではですね。ぜひ、ブログでも紹介してくださいね。
ジャックラッセルの寒がりさんは多いのかしら。。。犬は寒さに強いとばかり思っていたので、(昔飼っていた犬は外犬でしたし)、これはボンショコを飼ってこれまでの固定概念が変わった出来事の一つです
Bonchoco
2011/12/02 11:34
もこりん母さん、気持ち玉もありがとうでした
Bonchoco
2011/12/02 12:39
いや〜、我が家の元犬・チャンスを思い出しました。常にストーブの前を陣取り、すごく暑そうな息遣いでも離れることが無く…結局人間様は寒いまま…そうかぁ、ボンショコちゃんも同じなんですね。
ところで、ジャックは寒がりなんですかね?仙台にいた頃、雪や氷が大好きで散歩に出るとはしゃぎまくり、ところ構わずはしゃいでいたもので、寒さが苦手とは思ったことがありませんでした。どちらかというと暑い方が苦手かななんて思ってました
emi
2011/12/03 23:56
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
チャンスちゃんは寒がりではないけど、ストーブが好きだったのですか。
ボンショコの場合、寒さに強いかどうかはわからないですが、寒がりだと思います。ストーブだけではなく、日中は必ず陽のあたるところで寝てますし、夏は流石にあまりしないのですが、涼しくなってくると、だっこのおねだりをしてきます。
寒さに対しては慣れもあるかもですね。
あと、雪や氷はいい遊び材料なのですかね。
うちのこどもも普段は外で遊ばないのに、雪が降るとわざわざ外へ出て行ってました(昨シーズンまでは)。
ケアンテリアのピースちゃんは暖はとらないのですか?
Bonchoco
2011/12/04 17:46
仙台から東京に越してからは、ストーブを使っていないので、チャンスの時のような「へばりつく」暖の取り方ができないんですよ。
ただ、やっぱりピースも寒いときは布団にもぐりこんできたり、体をくっつけてきたりします。体をくっつけられると…実は私の方が有難い。犬の方が体温が高いですからね〜、低温やけどの心配もない良い’湯たんぽ’になってくれます♪
emi
2011/12/12 00:27
emiさん、お返事をありがとうございます。
確かに低温火傷の心配のない、天然安全湯たんぽですね。ピースちゃん、お役立ちわんわんです。毛さえ抜けやすくなければ私もボンショコと一緒に寝たいです。
震災の停電時、眠るときはボンショコで暖をとれて助かりました
Bonchoco
2011/12/13 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬がやってきた ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる