ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールのゆくえ

<<   作成日時 : 2011/11/21 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。ボンショコだよ。昨日までままの実家だったね。
今日は疲れててさ、いっぱい寝たよ。
ままのお家はいつもヒトが来るから、番犬の仕事が忙しいんだよ


日曜日は土曜日の嵐が嘘のように晴れて

11月じゃないみたいに温かかったね。

ボンショコはぱぱとお散歩に。


画像

ねえ、ボールで遊ぼうよ

画像

自分の影まで写している―パパ殿撮影


二人(一人と一匹)は楽しく遊んで家に戻った。

ボンショコはボール遊びの後はボール(軟式の野球ボール)を銜えて離さない。

そのまま風呂場に行き、ボンショコからボールを取り上げないと、と


いつもの方法を試みたパパ。


いつもの方法とは、ボンショコを抱えてぐるぐる回って目を廻させるのだ。

この方法でいつも、あっけなくボールを口から落とすボンショコ。

この日も。


ところが、ボンショコの口から落ちたボールは

ゴルフのフォールインワンよろしく

排水溝へ“ストン


あらら


途中で止まらずに下水の太いラインへたどり着けばいいけど。。。。。


ぱぱは、『イヌが悪いね〜』などと


ごまかしていた


それにしてもボンショコはそのあと、


何度も風呂場を覗きに行っていた
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてミラクルなんでしょう
石川遼くんも真っ青ですね〜
洗濯機と言い・・・つまらないことを祈ってます(笑)
それにしても、クルクル回って目をまわさせるとは裏技ですね〜びっくりしました
我が家のりんもボール大好きで、帰り道は銜えて帰ってきますが、足を洗う前に没収。
お散歩バックに片付けますが、スキあれば玄関に行き、いつも下からお散歩バックを見つめています。見ていても落ちてこないのに・・・おたんちんだけど、憎めないキャラのりんです。
もこりん母さん
2011/11/23 00:11
もこりん母さん、コメントありがとう。
りんちゃんもボール遊びが好きなのですね。
そして、散歩の帰りに銜えて帰るのはボンショコも同じです
でもりんちゃんはちゃんとボールを離してくれるのですね。ボンショコはぐるぐるしないと絶対に離さないのです。『ボールちょうだい』と言ったら、ボールを人間に渡すという技ができないボンショコです
Bonchoco
2011/11/23 22:14
テリアはボールがホントに好きですよね
せっかく獲得した獲物をそうそう渡してたまるかと思っているんですかね?
しかし、パパさんの行動には、笑いました。
実は、我が家の元犬・チャンス
キャリーバッグに入れるとクンクンでかい声で鳴くため、そのたびにうちの旦那さんがバッグに入れたままぐるぐる回してたんですよ。いざとなれば’回す’という…これは男性ならではの発想なんですかね
emi
2011/11/24 18:34
emiさん、コメントありがとう。
ぐるぐるは元は息子が試した苦肉の策のようです。ぱぱは真似っこです
でも、息子=男子なので、やっぱりemiさんのおっしゃるとおり、男性ならではの発想なのかな
取扱いが結構大胆です、息子は。しっぽをひぱったりなどなど。。。でもボンショコはきゃんでもなければなんでもないです。怒りもしないのです
でも、emiさんの旦那様も結構大胆??
ちょっと想像したのですが、かなり遠心力かかる感じですかね
Bonchoco
2011/11/24 23:49
またまたコメントしちゃいます。
そうですか…息子さんの発想にパパさんが賛同…多分うちの旦那さんとも気が合いそうですね。
遠心力は相当かかると思いますよ〜。ただ、それで具合が悪くなるとかそういうことがないから、ある意味我が家の元犬チャンス&ボンショコちゃんの方がツワモノかもしれませんね。
emi
2011/12/01 01:18
emiさん、コメントありがとう。
人間がぐるぐる自分で回ると目が回りますよね。その時、人間の黒目はワイバーのようにちょっとした速度で左右に動いて、カチカチしています。というのも子どもが小さいころよくそんな風に遊んで、目を見ると車のワイパーの激しい雨の時バージョン状態でした。犬もそうなるのかなと見てみると、ワンの場合は黒目がちなので、確認できませんでした。
チャンスちゃんは車酔いしたことありましたか?ボンショコは基本的に車酔いはしないようです。ぐるぐる回りに強いことと関係あるかな??なんて考えてました。もしかすると宇宙もOKだったりして
Bonchoco
2011/12/01 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボールのゆくえ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる