ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏ひやひや

<<   作成日時 : 2011/11/05 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。ボンショコじょ。
って、元気だからいいようなものの。。。

枝にたわわに実っていた銀杏も今ごろは熟れて木の下に落ちています。

ある日の散歩後、

玄関で吐き気をもよおしたボンショコ


画像

これ、ボンショコの吐いたモノ。

まさかの銀杏の中身

ということは、ボンショコ君、あの触ると手が被れるあの部分を

食べたのかな


その後、何も起こらなかった

でも、銀杏の実は毒だし、危ないったらないわ〜

まさかの出来事に冷や冷や



画像

犯人は現場へ帰る????







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ〜
びっくりです
匂いもかなり強烈ですよね・・・
犬って臭いの好きだから、美味しそうに思っちゃったのでしょうかね
アクが強いだろけど、嘔吐だけで済み、無事で何よりでしたね
我が家のりんは雑食?でなんでも食べちゃうので要注意犬物です
銀杏も気をつけなくっちゃです。
ちなみにもこは、ミミズの死骸があると、背中を擦り付るので、こちらも要注意犬物です(笑)

もこりん母さん
2011/11/05 23:06
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。1週間くらい前の出来事ですが、ホント、その後何もなく今日に至るなのでよかったです
気をつけていたつもりでも、ホント、素早いのだということと、やっぱり何でも食べようとすることを再確認しました。
りんちゃんも何でも食べる仔ですか。。。気おつけてください。
もこちゃんのミミズ、これはこれで大変ですよね。ボンショコも草むらで他犬のウンをからだにこすりつけたことが何回かあります
Bonchoco
2011/11/06 06:58
実は、家の前の道路、歩道が銀杏並木なんです。時々銀杏が落ちている。ピースは絶対にその匂いにつられて寄っていき、食べそうな勢いを感じることもあります。かなり用心しています。(そもそもワンちゃんって匂いの強いものが好きですよね〜。)
うーん、ボンショコちゃん、吐き出して良かった。その後、体調など悪くなっていないようでほっとしています。
うちの犬の話ですが…ピース(ケアン)の何倍も食い意地はった元犬・チャンス(ジャックラッセル)は、タマネギのかき揚げを食べ&カレーパンを食べ通院、しまいにはフレーバードティーのお茶っぱを食べて翌日ぐったり…どれも自分があげたものじゃないのですが、「場合によっては死ぬよ」と言われ、周囲や獣医さんから私が怒られるということが多々ありました
好奇心と行動力、動きの機敏さ、さらには危険なものを高い場所に非難させてもなんのそののジャンプ力…ジャックラッセルはやっぱり誤飲などが心配な犬種ですよね〜
emi
2011/11/07 02:44
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
もし、ボンショコの身に何かあったら。。。とこの冷や冷や感はもう何度かあったにもかかわらず、不意をつかれました。ネギに関しては、極力人間が食べないようにまでしてます。
親の心仔知らず的な感じですね、ボンショコ君は
でも本能で食べては危険というのを察知しない犬種なのですかしら。。。。。
銀杏事件があって以降、その道は回避していますが、ぱぱ殿は平気で連れています
Bonchoco
2011/11/07 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀杏ひやひや ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる