ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS サクッと箱根へ(2)

<<   作成日時 : 2011/10/20 14:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

箱根登山鉄道を堪能し、強羅駅から再びバスに乗り大涌谷へ。

大涌谷といえば、湧き出る温泉でゆでた”黒たまご”ですね、やっぱり。

変形性膝関節症のほうもだいぶ回復傾向にあるので、

玉子茶屋まで歩くことに。


画像


何せ時間がないので頑張りましたよ。

画像


黒たまご作る場所ですね。

温泉池(80℃)の中で1時間ゆで、

(この時、温泉の成分の鉄と硫化水素が反応してできた硫化鉄がたまごの殻の黒色)

更に95〜100℃で5分蒸してできあがり。

でも、本日はもう終わりのようでした。

画像

購入はできたのでよかった

5個入り、500円也。

ここで食べたいけど、時間がない。
(もっと、こういうところでゆっくり時間とりたいですね〜)

煙が出てるね〜なんてちら見して、すぐに下山。

画像

頭上を荷物運搬用のロープーウエイコンテナが行き来する。

画像

大涌谷から見た富士山。肉眼ではもっと大きく感じます。

お天気が良くなってホントよかったので


画像

時間ないにもかかわらず、たまごのソフトクリーム(330円)、これははずせない。

コクがあって、きみのお味で、あまり甘くなくて、おいしかったので



画像

バスから見た仙石原のすすき群。これからがちょうど見ごろかな。

セイタカアワダチソウに侵入されなかったのですね。見事です



画像

帰路の車中で、黒たまご食べました。

ちょっと冷めてしまって、色もさめたかな??

帰りのバスはぐっすり寝てしまいました。

自分で運転するより楽だわ〜やっぱり。


楽しい秋の一日でした


ボンショコちゃん、お留守番ありがとうね。

家について大歓迎のボンショコに

ままはうれしょんされてしまったのであった













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たまごソフトなんてあるんですかぁ。それは美味しそうですね〜、お味はケーキみたいな感じですか?
そして、富士山!スゴイはっきり見えたんですね♪晴れていてよかったですね。キレイ
千石原のススキ…ここは変わらないですね〜、
車に乗り始めた頃、友達とドライブしたのを思い出しました。

※前回の返信コメント拝見しました。本で見てきた鉄道に乗って駅を通過して…そういうのって、テンションあがりますよね。息子さん、きっと楽しかったでしょうね。
emi
2011/10/21 23:15
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
たまごのソフトクリームは、たまごをよく茹でて、黄身だけを取り出してそれをソフトクリームとして食べているような感じです。黄身の嫌いな人は、抵抗がある感想かもですが、後で黒たまごを食べると、似てるお味だと思いました。糖度というか、甘い感は低い感じです

息子は電車が大好きで、おもちゃから絵本、ビデオもみんな電車でした。その中の一つが箱根登山鉄道の絵本で、この本を読んだあとに、本物にも乗りにいったりしました。でもパパ殿の鉄道オタク要請はままならず、現在鉄道オタクは我が家ではパパ殿だけです
Bonchoco
2011/10/22 10:03
もこりん母さん、気持ち玉ありがとう。
富士山の見えるところで生まれ育ったのですが、今は良く晴れている時に気持ちだけ見えるくらいの距離にいるせいか、箱根ではとても大きく見える富士に感動しました
Bonchoco
2011/10/29 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクッと箱根へ(2) ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる