ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり猫?

<<   作成日時 : 2011/10/12 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 5

おはよう。ボンショコじょ。
最近動物病院に通ってるでしょ、かいいかいいで。
待合室でお隣に座った人の仔とボンショコのことね、

ままが話してるわけ。

『エサはね、そのままじゃ飽きちゃって食べてくれないのね
だからちょっと(人間のものだけど)混ぜるのよ』


とお隣のおばあ様。

『うちもそうなんですよ、シラスとか』


『そうそう、うちもシラス大好きですよ』


『あと、カツ節(鰹節)も好きです』


『そうそう、うちもカツ節も混ぜます』



隣の席のケージの中の仔さ、どう見ても

猫君



ボンショコ、猫君と同じだったのね


画像

2011.10.13 18:33(追加);夕ご飯待てのボンショコ;

ロイヤルカナン食事療法食(高繊維)
ロイヤルカナン食事療法食(低脂肪)
牛細切れ焼いたもの(人間食の一部を別調理)一切れ
シラス
削り節ミックス

(よく見えないかもですが)

画像

“よし”の合図で食らいつくボンショコ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
笑っちゃいました
まさかネコちゃんの飼い主さんとの会話だったとは。
こういう交流っていいですよね〜
最近、犬は’嗅覚で美味しさを判断しているんじゃないか’と思ったりしているのですが、そういう意味では鰹節をは食欲そそりそうですね。
emi
2011/10/14 00:49
会話がかみ合って進んでいくので、えっと思っていたらお猫様のことでした
でも、実際、ロイヤルカナンの繊維質の食事は鰹節のお出しの味でおいしいです(食べました)。ボンショコは結構、アジなども好きです。おばあ様との会話はこの後、海苔も食べるという話になるのですが、流石にボンショコには海苔は上あごに付くかなと食べさせたことはなかったのですが、ちょっと試したら、もっとちょうだい状態になりました
Bonchoco
2011/10/14 05:46
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとうでした。
前記文章にemiさんへというの付けるの忘れてます。すみません〜。
Bonchoco
2011/10/14 05:49
にゃんとも、猫ちゃんマンマと同じだったんですね〜
美味しそうなご飯を、目の前にけなげに待ってる、ボンショコちゃんの切なげなお目めがたまりませんねぇ
うちのワンコ達は、よく空腹の嘔吐をするので、ふやかしたフードとプレーンヨーグルトを小さじ1杯あげるといいと教えてもらい、実行しています(本当は3回食にした方がいいみたいですが・・・)。朝起きてすぐと、寝る前におやつをあげるようにしていますが、1週間に2回くらいは嘔吐してしまいます
もこりん母さん
2011/10/16 01:02
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがおとう。そうなんです。猫君と同じようなもの食べてました。ボンショコは消化器系が弱いということで、動物病院で勧められた消化器サポート系の食事療法食を主食にしてます。いくつかの消化器の弱い仔用の餌を使ってみたのですが、今使っているのが一番食べてくれます。もこちゃん、りんちゃんよく嘔吐しますか。ボンショコもよく嘔吐していたので、そのたびに動物病院に連れて行ってましたが、先生には犬は吐くのが商売と言われました。あまり神経質にならなくてもいいんだ、と思ったら、少し気が楽になったものです。合う食事にしてからは、かなり順調です。
Bonchoco
2011/10/17 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり猫? ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる