ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔だけジャックラッセルテリア

<<   作成日時 : 2011/09/29 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは。ボンショコじょ。
ボンショコはからだがかいいよってままにいってるのに。
ドルバロンはさ、確かに気持ちいいよ。
でもさ、もうかゆすぎてね、


我慢できないよ〜〜〜



って、


確かに、ぼちぼち赤いのができてて、

シャンプー変えたりして、

これ、合わなかったのかな〜

様子みてたんだけど、

シャンプーのせいか、たまたま『かいい』が増えたのか

とにかく、悪い方向に進んでしまった。

更にシャンプー変えてみたけど

5回くらいの後、突然、からだ全体に赤い発疹が

で、覚悟を決めて動物病院にいきました。

連れて行けば必ずバリカンで丸坊主にされるので、これを避けたいがために頑張っていたのだけど

これは、悪あがきというやつだった。

結局、丸坊主に。

というか、顔は剃り残っていてJRT。


画像

なんだか、珍種になっちゃった。。。

ごめんね、ボンショコ。

もっと早く先生もしもしに行けばよかったね。


しっぽのさきまで真っ赤赤。

検査の結果は来週。

それにしても

涼しくなってきたので、寒そうなボンショコである。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショコちゃんの敏感肌、今回は大変な様子ですね。うちはピースも肌が弱いのですが、実は私もでして…「痒い」というのが辛いことはよ〜くわかります。とにかくお大事に!
人間だと髪をカットすると気分が変わるものですが、犬はどうなんでしょうね〜
emi
2011/10/04 01:40
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
カットで気分が変わる。。。と思います、わんわんも。夏の暑い時期に毛を短くするのはたぶん、風通しがよくなったり多少なりとも涼しくていい気分になるでしょうし、逆に今だと寒くて、『何で毛刈ったの?ゴーモン?』なんて思ってるのかな??でも自分に悪いことはしないって信じてくれていたらいいなと思います。。。。わかってくれていると思います(小さい声)
Bonchoco
2011/10/04 09:44
気持ち玉ありがとう。
動物病院で検査した結果は、バクテリアによる皮膚の湿疹だそうです。消毒がどうも効果があったようで、2回後にはほとんど赤みもひいてきました。まだ少し痒いようですが、涼しくなってきたので落ち着くかな〜と期待してるところです
Bonchoco
2011/10/05 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔だけジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる