ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 不良いぬの育成;ブログ1周年

<<   作成日時 : 2011/07/23 01:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ボンショコじょ。
ボンショコ・トークをopenしてちょうど1年。
ボンショコもりっぱなアダルトワンになったかな????

日常のコミカルなことが好きで

軽く『クスッ』っと笑えたら、それが嬉しい。

子どももそういう事象をよく提供してくれて

おかげでこれまで随分楽しく、

時には癒されてきました。

ボンショコについても

そういう観点で絶えず見ているせいでしょうか、

かなり期待に応えてくれているように思います。

クスッと笑いの一面を

『ねえ、みんな、聞いて聞いて』

の乗りでブログに載せています。

親ばか(飼い主バカ)、自己満足のワールドです。




ボンショコのキャラについて

お世話になっている動物病院の先生は、

「うちに来る仔の中で一番おとなしい」

とおっしゃられます。

確かに

病院では、吠えたりあばれて抵抗したりはめったにないけど

家では、吠える、吠える。

番犬が自分の仕事だとたぶん思っているのでしょうね。

最近は、アダルトワンになったからか、

吠えると、『うるさい』とか言われるので、

思いっきり吠えず、半分ぐらいの音量に落としてみたり、

うぐうぐ言ってみたりしてます。



最近と言えば、かいいかいいの対処でも

言葉がしゃべれなくてもちゃんと自分のしてほしいことを

伝えるのです。

私のところへきて、手をはぐはぐして自分の高さに私の手を誘い

次に自分はその手の下を通過する。

これを何度も繰り返します。

要は、「背中かいて」なのですね。

明らかに私を使ってますね。



犬との対応の仕方など、本に書かれているのとは真逆に、

優良犬の反対の不良犬を育成してますね、これは。




ボンショコは家の中を自由に移動しますが、常駐のポジションは

自分で勝手に決めて、いつもそこにいます。

夜は人間がテレビ(1階)を遅くまで見ている時は、人間の側にいる場合も

ありますが、眠くなれば自分のベット(2階)へさっさと行って寝てます。

朝は一応人間が起きると、一人ひとりに挨拶まわりをしてますが、

朝ごはんは自分の好きな時間に食べてます。

これは、躾の本では、与えられた時間に食べさせるように、うんぬんとなっているわけで、

人間の子どもだって、そうやって躾られるわけなので、

きちんとさせないとだめですね。

(出かける時間がまちまちなので、人間は朝ごはんを各自ばらばらに食べており、

ボンショコもそうなってしまった??)



画像

    母犬のもとから我が家へ来る日、「おりこうにするのよ」と言われるボンショコ


画像

     「あんたが一番じゃないのよ」と教えられるボンショコ






画像

                  最近のボンショコ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一周年おめでとうございます
ボンショコちゃんとお母さんワンちゃんのふれあい写真、素敵ですね〜

ところで、「うぐうぐ」言うというのは、「ぶつぶつ」と不満を小さな声で言う感じですかね?
だとしたら…うちのピースもあります。犬なりに言いたいことってあるんでしょうね〜。
それと、ご飯の時間の話。確かに同じ時間に与える方が良いんでしょうね…ただ、うちは同じ時間に与えてもお腹がすいていなければ食べないため、結局ピースのペースで食べている…結局、同じ時間に与えても意味がないんですよ。
ほーんと、犬との生活は、こちらの狙い通りにはいかないものですね
emi
2011/07/30 02:56
emiさん、コメントありがとう。
1年はあっという間。去年のことは本当に昨日の出来事みたいに、同じことが実に淡々と繰り返されている毎日です。
ボンショコの母は2年前に天国に。なので、この時が本当に最後だったのです。母犬は自分の仔が新しい家族のところに行くのをちゃんと解っているという雰囲気で、ボンショコにしきりに写真のようなことをやってました。
ご飯の時間、ボンショコもピースちゃんとおんなじです。朝、一定の時間に用意して出しても、知らんぷり、食べたくなったら食べてます
「うぐうぐ」はやはり何かしゃべりたそうな感じですね。おいしいものを一口食べて、もっとほしい時なんかにも発します。
こんな時は、ほんと、面白いなと思ってます
Bonchoco
2011/07/30 09:24
emiさん、気持ち玉もありがとうでした。
いつも応援、ご意見、ご感想、いろいろ寄せていただきありがとうございます。
支えられているな〜と思います
これからもよろしくお願いします
Bonchoco
2011/07/30 09:38
Bonchocoさん、それはこちらも同じです!
これからも楽しみにしていますね♪
emi
2011/08/03 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
不良いぬの育成;ブログ1周年 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる