ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩はやっぱり歩きたいよ

<<   作成日時 : 2011/06/25 13:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。ボンショコじょ。今日は午前中はよく晴れてたね。
午後はだんだん曇ってきてるよ。今日のお散歩はだからさ、もう行ってきたよ。
ぱぱと歩いてね。


そう。

ボンショコ君はままの変形性膝関節症以来、ままとのお散歩はほとんどが自転車。

ままが自転車に乗ってボンショコを引っ張る。

だけど、これはボンショコがくんくん匂いを嗅いだり、おしーしをしたり、

わんわんがお散歩のときにやりたいわんわんらしいことができない。

ひたすら安全に配慮しつつ走る。


「ボンショコ、お散歩だよ」。

とママが言うと、

すごい勢いで首をひねりまくる。

『えっ、何? なんか言った??』

『お散歩ってどのお散歩かな??』
という感じ。

どうも散歩に対する反応がイマイチ。


ところが、今日、ぱぱが

「散歩に行くよ〜」

と声をかけると、

『うっへ〜、まじ〜』

『やったやった!!やっほ、やっほ』
みたいな感じで駆け回って、しっぽふりまくって、

いそいそと出かけて行った。もちろん普通の散歩。


ぼんしょこ君、やっぱ、自転車嫌いなのね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんとの散歩、それはまた別の楽しみがあるんですね。
確かに自転車散歩と歩きでは色々違うことがあります。
走って運動、歩いて探索、その子によって楽しみ方もそれぞれなのかもしれませんね。
でも散歩に誘うと、「どっちの散歩?」てな感じで反応を見せるとは、面白いですね!
emi
2011/06/28 00:46
emiさん、コメントありがとう。
首を斜め45度くらいに傾ける仕草、結構どのわんわんもやっているようです。自分でわかる言葉をキャッチするとやるみたいです。
人間(私)がご都合にあわせて、こう思っているみたい、と解釈してますが、真意は??
でも、わんわんちゃんは基本従順なところがけなげ、でやっぱ可愛いと思ってしまいますです。
Bonchoco
2011/06/28 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩はやっぱり歩きたいよ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる