ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中がかゆい時は。。

<<   作成日時 : 2011/06/15 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。ボンショコじょ。梅雨の時期らしくグレーな感じの日ね
ボンショコはこの頃からだがさ、かいいかいいです。家の中で背中をどうやって掻くかと言えば、
ちょっとボンショコより低めのテーブルの下にもぐったり出たりしてテーブルにすりすりする、って
技があるんだよ。

足が届くところはさ、後ろ足で掻くよ。

耳の中だって、後ろ足で掻くんだよ。

お散歩のときはね、

画像

ここからが勝負

画像

背中いい気持ちだよ〜

これはね、芝生で掻いていると思うでしょ?

でもね、ちょっと違うんだよ。

実はさ、鳥さんの羽(たぶんカラス)があって、

それをめがけて背中を投げ出して、すりすりするんだよ。

気持ちいいから何度も何度もやったよ。

画像

今日は新しい背中の掻きかたを見つけて嬉しいね

画像


これさ、次の日。。。

わかる?違い。



そう、トリミングに連れて行かれちゃいまちた


「スムース」みたいにカットして。。。

これがかゆい対策には一番でしょうね、ぼんしょこ君





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
羽でスリスリですかぁ、へ〜
スムースカットにすると、やっぱりちょっと印象が変わりますね
ちょっとスマートに見えて、可愛い印象からカッコ良い印象に変わりますね
ここ最近、うちのピースも背中がかゆいようです。
うちもカットしてあげなきゃな〜と思いました。

すみません、前回の話になりますが、自転車で8キロも走るボンショコちゃん、すごいパワーですね、さすがジャックラッセルと思いました
emi
2011/06/16 00:18
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
&かっこいいなんて褒められてうれしいです。
お隣のままさんからも、ぼんしょこちゃん痩せましたね、なんて言われました。
確かに、一回り小さくなった印象です。
かいいのは寒い時期は治まっているのですが、また始まったという感じです。去年は動物病院でバリカンで丸裸状態にまでなったので、今年はそうならないように気をつけなくちゃと思ってます。
8kmの走行は結構断続的で、ゆっくりにしてます。途中で給水休みを入れたり。。。
でも、確かにタフですね
Bonchoco
2011/06/16 07:26
お久しぶりです。
Bonchocoちゃんも、ままさんも元気で何よりです。っていうか、膝が気になります。悪化させないでくださいね。
hiro
2011/06/23 11:30
hiroさん、気持ち玉&コメントありがとう。
お久しぶりで〜す。
膝はうまくないですね〜。よくなるかなと思うとまただめ、という感じで波がありますが、快方にはなかなか向かわないです。治療の目標として、富士山に登れるようになりたい。と言ったら、体重落としつつ筋力強化と整形外科の先生に言われました。今は通院中です。
hiroさんは肩関節の炎症はおちつきましたか?
消炎・鎮痛には私の場合、飲み薬&貼り薬ですが時間がかかってます。
Bonchoco
2011/06/23 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
背中がかゆい時は。。 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる