ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS たまたま,ダイエット入院??

<<   作成日時 : 2011/04/16 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは,ボンショコじょ。実はさ,ボンショコは昨日やっとお家に帰れたんだよ。
月曜から昨日(金曜)の夕方まで,動物病院にいたよ
何でかってさ,

ボンショコはただ連れてかれただけだからさ,

どこも悪くないし,元気じょ


ぱぱのおとうさんが危篤になって(これまで危ない時は何度かあったけど)

いよいよ来る時が来たかと

何日間かの泊まる準備をして出かけることに。

さて,ボンショコはどうするかは,実はあらかじめ

いつもお世話になっている動物病院に預けることに決めてました。

ぱぱがボンショコを連れて動物病院へ。

ボンショコは“お出かけ”とばかりにいそいそと。


火曜日未明に他界したぱぱのおとうさんを直火葬で見送り,

そのあと,金曜まで,事務手続き(全部は終われなかったので後日に)を行ったり,

弔問のお客さんの対応など,ボンショコを迎えに行けない状況でした。

やっと金曜の夜にお迎えに。


さっさと,これはぱぱが行きましたね。

日ごろのマイナスを挽回するチャンスとばかりに


無事帰ってきたボンショコはしっぽを振り,まつ坊とままにすりすりし,

自分のポジションを確認して,しばらくしっぽを振りながら

家の中を歩きまわってました。


心なしか,肉が落ちたというかすっきりしたボンショコ君。

日ごろの不摂生が図らずも是正されたかな

たまたまダイエット入院(動物病院なので(実際はお預かりだけです))のような効果が


それにしても家に帰ったボンショコはぱぱの後をついて歩いて。。。

ぱぱのいいとこ取り





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々とたいへんな一週間だったようですね。
お義父さまのご冥福をお祈りいたします。

なんとなくですが…ぱぱさんが寂しく感じないようにボンショコちゃんがそばにいてあげているのかな〜なんて、優しさを感じました。
ボンショコちゃん、偉い子でちゃんと待っていたんですね!スリムになったのも、健康面を考えれば良かったかもしれませんね。
emi
2011/04/17 23:04
emiさん,コメントありがとう。
動物の何かを感知する能力って時として人間には図りしれないものがあるかと,時々思います。なので,emiさんのおっしゃるように,ボンショコは何かを感じたのかもしれませんね。
私はと言えば,口を開けば,市役所がどうのとか印鑑証明がどうのとか,事務手続きの事ばかりが突いて出るので,ぱぱをいたわったりしてあげる余裕がなく過してました。何も言わないけど,すりすりしていたボンショコはぱぱにとって大きな癒しとなってくれたのかもと思います。
今回,ボンショコには寂しい思いをさせてしまったけど,確かにカラダのためにはよかったかなと思ってます
Bonchoco
2011/04/18 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまたま,ダイエット入院?? ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる