ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 余震は続く(4)後遺症??

<<   作成日時 : 2011/03/29 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 5

おはよう。ボンショコじょ。ボンショコは元気。。。なようで,そうでもない。。。。のかも。
地震の後,余震のたびに実はびくびくしていたボンショコ。ちょっと大きいのが来ると吠えて,外に出るのって
感じで。

人間もそんな反応だったけど,次第に鈍感になっていた。

でも,ボンショコは???

土日にままの実家に行ったのだけど,ボンショコも連れて車で。

ボンショコはハアハアして車に載っている間中落ち着かない。

高速道路のつなぎ目でガタガタするのが特にだめなようで,

ぴっちゃんにしがみついていた。

行きも,帰りも。

最初は,トイレかな,なんて,サービスエリアで止まると,

急いで,飛び出すように出て,超スピードでそわそわ歩いていた。

用はたしたけど,再び車が走り出すとハアハアと気ぜわしい息遣いが,

つなぎ目がある道路を過ぎるまで続いてた。


う〜ん,今までにないこと。

後遺症なのかしら。。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あの揺れが記憶になるんでしょうね。早く心のキズが癒えるといいなあ。
hiro
2011/03/29 18:30
高速道路を通っての移動は、以前は苦手じゃなかったんですか?
ガタガタするところだけ息が荒くなるようですし、地震の影響がありそうですね。
私が最初に飼った雑種のクーは、花火の音が苦手で、そのうち夏の夜は花火をやっていなくても毎日ハアハアと荒い息遣いでした。
見ているこちらが切なくなるんですよね。
ボンショコちゃん、大丈夫だよ〜と私まで言ってあげたい!
emi
2011/03/29 23:38
気持ち玉、間違えちゃった…ナイスじゃなくガッツです!失礼しました
emi
2011/03/29 23:39
hiroさん,コメントありがとう。
道路のつなぎ目はがたんがたんと多分私の荒い運転のせいだけではなく,衝撃がくるかと思います。ボンショコのショックも大きかったのだとあらためて思いました。人々の復興があってこそとは思いますが,ペットたちどうしてるかしら。。。と密かに思ってます
Bonchoco
2011/03/30 08:45
emiさん,コメント&気持ち玉ありがとう(気持ち玉は気持ち伝わってるので大丈夫です)。
ボンショコは既に何回も通ったことのある道路なのですが,しかも,ぴっちゃんにしがみつくなどはないことでした。時間と慣れによる解決しかないかしら。。。と思ってます。そういう場面では,何か安心できる工夫をしなくては
Bonchoco
2011/03/30 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
余震は続く(4)後遺症?? ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる