ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 余震は続く(3)あれから1週間

<<   作成日時 : 2011/03/18 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。ボンショコじょ。ボンショコは元気にしてるし,お散歩も毎日行ってるよ。
でも,まだ一日に何度か揺れるし,震度4って,ちょっとやや強い地震って感じで来るね。

まつ坊の学校は結局,今週いっぱい,お休みになって,来週休み明けは終業式で春休みに。

まだ,元の生活という状況ではない。

どこがといえば,

今日も,ガソリンスタンドに2時間は並んだし,

灯油を買いにいったら,いつ入るかわからないということで,買えなかったし。

節電でエアコンは使わないようにしているので,せめて。。。と思ったり。

でも,我慢,がまん。

昨日はティッシュを5箱ひとパックになっているのをおひとり様一パックまでと。

一パック買ったのですが,ティッシュまでも。。。

今は花粉の季節で,3人の花粉症の家族がよく使うのでこれも我が家では必需品順位高いです。

救いといえば,ボンショコの食事療法食は直ぐに手に入ったので,

これは助かりました


画像

余震避難犬のボンショコ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症の季節にティッシュペーパーの制限はきついですね。
昨日から、職場前の道路をタンクローリーが行き交うようになりました。どんどん供給されるようになればいいのですが・・・
hiro
2011/03/18 20:32
hiroさん,コメントありがとう。タンクローリー見ましたか。。それはこちらでは目下,見たくてたまらないけどなかなか見れないもの,かもしれないです。まずは避難される方が優先,なのでhiroさんの方面に行っているのかもしれないですね。
花粉症のほうは,今年はつらさがひとしおのようで,アレロック飲んでるけど効きが悪いようです
Bonchoco
2011/03/18 20:46
hiroさん,気持ち玉もありがとうでした。hiroさんのところはまだまだ雪があって寒いと思います。無理しないでね。
Bonchoco
2011/03/18 20:55
ニュースを見るたびに思うのですが、そちらは本当に地震が多いようですね。
すでに慣れた部分もあるかもしれませんが、やはり気をつけてくださいね。
東京でもティッシュやトイレットペーパーはやはり店頭になく、ガソリンも制限中。
パンは、今日少し見かけました。
首都圏は計画停電の影響で交通の混乱もあるし…たいへんな事態だとは思いますが、買い物なんかはもうちょっと落ち着かないといけないな〜と思う日々です。
頑張りましょうね!
emi
2011/03/18 23:55
emiさん,コメント&気持ち玉ありがとう。
復興に向けて気持ちを切りかえて,日々できることをして,頑張らないとですね
Bonchoco
2011/03/19 08:34
たけちゃんさん,気持ち玉ありがとう。
これまでお気軽に車を使って買い物に行ってましたが,このところ,自転車で行ける範囲のパン屋さんやコロッケなどの揚げ物を作ってくれるお店を以前よりもっと活用するようになりました。少しの生活活動の移行が新鮮でもあると感じてます。
Bonchoco
2011/03/19 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
余震は続く(3)あれから1週間 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる