ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 余震は続く

<<   作成日時 : 2011/03/12 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

夕方になってきたね。ボンショコじょ。昨日の地震はびっくりしたよ。
近所隣りのわんわんたちは地震のとき吠えてたね。
ボンショコも少しびびりで吠えちゃったよ。震度6だって。

昨日はずっと夜は停電で,ままとまつ坊と3人で早く夕ご飯食べて,寝の体制にあったね。

なんだかとっても疲れたよ

そう,

最初の地震はだんだん大きくなっていって,ボンショコが吠えて,

とにかく,何ももたず,ボンショコだけを抱えて,外に飛び出してましたね。

ボンショコはずっと震えてたし,吠える,なだめる,吠える,しかる。

わんわんにしてみても,すごい危機感でいっぱいという感じでした。

余震のたびにボンショコを抱えて,外に出てました。

昨夜は,停電,断水,ガスもストップ。

ホカロン貼って,防寒着着て,娘とボンショコと毛布にくるまって,

余震のたびに,起きて,様子をうかがって。

月はそんなに明るくないけど,星が出ていて,なんとなく外の明るさを利用して過ごしました。

家の中は棚のものや積み上げたものの雪崩で,一番安全そうなところを確保して。

画像


今日は疲れたのでしょう。

ボンショコ,こんな感じです

今はまだ,断続的に余震もあって,断水が続いてます。


皆さん,頑張りましょう












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね…余震に注意を払いながら、ライフラインも使えないとは、かなりのストレスを感じたでしょうね
今後も気を付けてくださいね
私の自宅(東京)でも揺れましたが、被害は大したことがありませんでした
でも油断はできませんね…頑張りましょう!!!
emi
2011/03/12 23:44
emiさん,ありがとう。
3月13日(日),午前8時20分です,今。まだ断水は続き,電気は通じたのですが,もしかすると電気の供給も今後危ないかもという状況?
ライフラインの大切さをまさに実感しているところです。昨日は近くの公園へ水くみに何度も通いました。飲み水はまだいいのですが,トイレが問題なのです。こういうときは汲み取り式のほうがいい部分もあります。大きい地震だっただけに,復旧にも時間がかかるのでしょう。いまだに余震はありますので。。。
Bonchoco
2011/03/13 08:23
emiさん,気持ち玉もありがとうです。
頑張りますね。ボンショコも
Bonchoco
2011/03/13 08:25
Bonchocoさん、現在はどうですか?
不便を強いられているんですね、乗り切ってください。Bonchocoちゃんの寝顔、前日の疲れでぐっすりのようですね。
hiro
2011/03/13 12:43
hiroさん,コメントありがとう。
ボンショコは普段だと家の中の自分のトイレでうんもするのですが,昨日はでていないので今日はぱぱが近所を一回り,ボンショコもすっきり用がたせたようです。避難所生活になったらワンはどうしたらいいのだろう,ケージで連れていくしかないな,などと漠然と思ってたのですが,我が家はとりあえず,避難せず過ごしてます。
Bonchoco
2011/03/13 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
余震は続く ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる