ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 群れのリーダー

<<   作成日時 : 2011/03/06 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。ボンショコじょ。今日はぱぱとままとでお散歩にいったよ。
ボンショコはさ,お散歩のときね,先頭をあるかないと気が済まないの。
でもね,皆で歩いているのに,随分遅れるヒトがいるのもいやなの。

ぱぱがリード引いて,ボンショコと歩くと,ままがだんだん後ろに行っちゃうのね。

画像


そうすると,こうやってぱぱにブレーキかけて止まってさ,

ままを待っててあげるんだよ。

画像


遅いね〜

何してるじょ,早くおいでよまま。

(それにしても,長いしただね,ボンショコ


そう,ボンショコは群れを管理しているリーダーで,落ちこぼれが出ないように,

遅れた人を待っている

(ホントかな

でも,いつもそう。

そして,自分が鼻つら一つでも前に出て,とにかく,

先頭にこだわる。

だから,ちょっとこちらが前に出ようものなら,

もう大変。


画像


ぱぱ,早く〜

ままにリーダーの座を奪われちゃうよ


この追いかけっこは疲れるけど,楽しい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショコちゃん、ホントに「お散歩リーダー」ですね
「一人足りない?」と振り返る姿がその証拠に見えます
しっかり者ですね〜

うちの元愛犬チャンスは、人より一歩前に出て叱られ…でもまた出ちゃう…そんなことを繰り返すお散歩が多かったです
そんなことを思い出しながら、楽しく読ませていただきました
emi
2011/03/07 01:57
emiさん,コメントありがとう。
チャンスちゃんはきちんと躾を身につけるようにされていたのですね。ボンショコはきちんとした犬としての躾もないままに自由にきてしまいました。外にこそ自由には行けませんが,家の中は人間の各自の部屋以外は自由にしてます。なので,勘違い犬になっているのかもしれません。教科書通りにはいってないのですが,それもご愛敬という範囲ならいいかなと思ってます
Bonchoco
2011/03/07 19:09
チャンスは確かに躾に時間をかけましたね…でも、私の指示出しが甘いらしく、結局最後まで同じ調子でした…躾は難しいですね
しかし、ジャックってやっぱり、仲間意識が強く、自分なりに役目をわかっていて行動する芯の強い犬のように感じます
私はそういうところ、大好きです
ボンショコちゃん、凛々しくて素敵だと思いますよ
emi
2011/03/07 19:23
emiさん,コメントありがとう。
ボンショコ,褒められて嬉しいじょ
ボンショコがもしもハンターに飼われていたら
もっと活躍できることがあったかも,とは,時々思うことです。ボンショコはお役立ち犬になりたいよ,と思っているというのが飼い主のかってな解釈です
Bonchoco
2011/03/07 21:34
長い舌と言えば・・・うちのワンコもかなり長いです。
hiro
2011/03/08 19:38
hiroさん,コメントありがとう。
ひのちゃんの舌も長いですか。。。
ワンワンの舌って,薄くて長いですよね。
ボンショコはマズルの入らないくらいのちょっと細身の容器でも,長い舌を一生懸命使って舐めてます
Bonchoco
2011/03/08 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
群れのリーダー ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる