ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今セイリ中につき。。。

<<   作成日時 : 2011/02/23 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはよう。ボンショコじょ。今日もいいお天気ね
ボンショコは生まれてから3回目の女の子の日で,元気だけど
このところ,いつもより活動テンション低めの日々

「ヒート」という言葉を見かけるけど,

あまり好きではない。これは多分同性として。


繁殖予定はない。

だけど,ヒニンもいまだしていない。

子どもたちの倫理観の問題。

中途半端な大きさの子たちは,まだ納得にいたらない。

正確に言うと,息子のほうが,割り切りが悪い。

ボンショコの面倒はよく見てくれるので,彼の意見のウエイトは大きい。


何が大変かと言えば,

まず,散歩。

他のワンワンと極力合わない時間を選ぶ。

暖かいときなら,夜9時ごろ。

この時間でもワンワン連れはいるけど,少ない。

今は日没以降は寒いので,そこまで遅くなくてもいいのだが。。。。

人間のほうの都合もあるから。

昼間の場合は,ワンワンを見つけたら,まず,別な方へ行くか,

通り過ぎるのを待つようにしている。

知っているワンワンで大丈夫な仔の場合は,普通に歩く。

でも,散歩は,去勢していないワンに合わなければ,そんなに大変ではないように思う。


家の中。

犬用セイリナプキンを,パンツというよりふんどしみたいな

赤ちゃんの布おしめ用カバーに少し似たホルダーで固定する。

使ってみようと購入し,すったもんだで装着したのだが,

装着していた時間は数秒。

ボンショコには無理でしたね。

そもそも,シーシがしたくなったらどうするのかな?と

思ったくらいのもので。

今はフリー。

幸いにして,ボンショコ生息地帯は既に絨毯,カーペットなどの類はないので,

床を拭くだけ。

これは,私以外の人はやってるの見たことない。

本人(本犬)はときどき舐めたりしているけど


だっこ。

これが最もやっかいだった。

突如として飛び乗ってくるので。

うまく,源が衣服に面さないように抱いていても失敗もある。

今回からタオルを膝の上に敷いてからだっこするようにした。

ボンショコは最初,『なんで〜?,いつもと違うじょ』って言ってたかな

でも,今は妥協している。


この生活,後1カ月くらいは続くのかな










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのピースは12月に避妊手術をしました
私のブログでも紹介したのですが、色々な考え方があるので、どちらが良いとは私にも断言はできません
でも、家族で意見を持ち寄って話したり協力したり…
それがとても大事なことだなと思います
愛されていますね、ボンショコちゃん

emi
2011/02/24 17:07
emiさん,コメントありがとう。
ピースちゃんの記事も読ませていただきました。実際,麻酔も必要な手術なので,心配ですよね。小さい時に済ませていれば,ごく当たり前のこととして何気なく済んでいたことだったのかな,と思ったりします。今となると,より覚悟が必要かなと感じますが,最後は息子が納得したら。。。と思っています
Bonchoco
2011/02/24 17:31
うちも避妊手術しました。その時HPに載せた日記を記事に載せましたので、時間があるときに読んでみてください。
hiro
2011/02/24 20:45
hiroさん,コメントありがとう。
ひのちゃんの頑張りとご家族の頑張りを拝見させていただき,胸がキュンってなりました。メリットやリスク,ボンショコの現在の年令なども考え,本当に手術をするとなれば主治医の先生と相談するというのが実際のステップと思います。現段では見守るだけかな。。。と
Bonchoco
2011/02/24 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただ今セイリ中につき。。。 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる