ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS テリアのルックス

<<   作成日時 : 2011/01/21 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。ボンショコじょ。いいお天気が続いてるね。
この間のお散歩で,初めて見た仔ね。ミニチュアシュナウザーと
豆柴(黒,たぶん)のmixって,可愛かったね

以前は,「雑種」っていってたけど,最近はペットショップでも

○○犬と△△犬のmixって書いてあるね。

そういう繁殖をやっているのね。。。

いいとこといいとこがうまく出ればいいけどね。

って言っても,ボンショコもジャックラッセルテリアだからさ,

大昔にそうやってできたわけだけどね。


シュナとマメのmixちゃんは,スマートな仔で,

からだはマメで毛もマメっぽくて,顔がシュナっぽかった。

顎髭があって,ボンショコとその部分が似てるね,テリアみたいって,

その仔のお父さんとお母さんが。


そう,確かに,テリアッぽい風貌って,口回りって印象かな。


昔,小さい時に近所で生まれた仔をいただいて飼っていたけど,

テリア系の雑種で,色はレークランドテリアっぽいけど,顔が

丸こくてウエストハイランドホワイトテリアに似てた。

その仔が出発点なので,テリアに魅かれる。

で,到達したのが,ジャックラッセル。

で,やっぱり,口回りがポイント。

トリミングでは口回りの毛は残して,テリアっぽく








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのワンコの母親は捨て犬だったというので犬種は分からないのですが、顔はテリア系でしたよ。テリア顔の兄弟犬もいたけど、うちのワンコは全然違うのです。mixって色んな仔が産まれるから面白いですよね。
hiro
2011/01/24 19:37
hiroさん,コメントありがとう。
ワンコって未公認のものも含めて世界で800種はいるとか。。。。すごいいろんな仔がいるのですね。mixも含めたらもっとになりますよね。。。。ジャックラッセルもスムースでは顔はテリアっぽくない感じで,でもテリアですし。。。ひのちゃんは見た目でなく,性質とかどこかにテリアの片りんがあるやもしれませんね
Bonchoco
2011/01/24 20:25
Bonchocoさん、初めまして
度々うなづきながら読んでいる自分に気づき、思わずコメントしたくなってしまいました
「テリアらしい口元」って特徴ありますよね
口元の毛の流れや長さと、骨格がポイントなのでしょうかね
私も以前ジャックラッセルを飼っていましたが、スムースコートだったので見た目のテリア感は薄かったです

でも、活動的で負けん気の強いテリアの気質が大好きです
今はケアーンテリアを飼っていますが、ジャック大好き
ボンショコちゃん、かわいい
emi
2011/01/29 00:41
emiさん,コメントありがとう。
実は今日はボンショコ2歳のお誕生日だよ。
可愛いって褒められて,最高の贈り物
ありがとう

テリアって,ホント陽気で活動的で,不屈って感じで,パワーにあふれてて,いつも元気をもらってます
(こちらも元気じゃないとついていけないので
Bonchoco
2011/01/29 06:07
ボンショコちゃん、お誕生日だったんですね
おめでとうございます
emi
2011/01/29 23:57
emiさん,ありがとう
でも,特別はなかったよ。お留守番だけ
ぱぱとまま,忙しかったみたい。お出かけしてたからさ。日曜日に期待しよっと
Bonchoco
2011/01/30 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
テリアのルックス ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる