ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 意思の伝え方

<<   作成日時 : 2010/12/13 16:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。ボンショコじょ。今日は午前中から雨で,昨日よりだいぶ寒いよ。
こんな日はお散歩もないね〜。ボンショコだって,いろいろお役に立ちたいよ。
今朝,ままが2階にいるぱぱに「ぱぱ〜,コーヒー沸いたよ〜」って呼ぶの,

わん,わん”って,お手伝いしたんだよ。

(確かに,これが初めてではなく,数回目。
ぴっちゃんを呼んだときも“わん,わん”って一緒に呼んでたね。
どうもまぐれではないようです)



ままが本読んだり,新聞読んでるときさ,

そんなのつまらないから,

ボンショコと遊んで,ってね,

ままの腕とかを

お手手(前あんよ)でちょい,ちょいってするんだよ。

それで,相手にしてくれないときは,モーレツダッシュ回転でままの腕をほじるの。

ままは,後でね,とかって言って,2階に消えるわざを使う。

気が向けば,「ボール持っておいで」って言うの。

やった〜

ボンショコはうきうきしながらボールを持っていくよ。

こんな雨の日はさ,ちょっとは(いっぱい)遊んで〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショコちゃんの『だれか、かまってよ〜』っていう、いたいけな様子が目に浮かんでくるようだねそういえば、妹のワンちゃんは、新聞に乗ってきて邪魔するらしいです。遊んでほしい時の意思表示、ワンちゃんといえども侮れませんよね
tommy
2010/12/13 20:25
tommyさん,コメントありがとう。
前足でちょいちょい,って,人間でいうと,「あの,もしもし。。」という遠慮がちに訪ねる雰囲気で,こちらは,きたきた,と内心ほくそ笑んでるのです。ワンワンのご用事は,遊んでだったり,だっこして,だったりという要求です。犬が自分の意思で要求するというのが面白く,こちらは,かわしたり,応じてあげたりと楽しんでます。
Bonchoco
2010/12/13 21:25
テレビの前に座っていると、抱っこされたくて脇の下から鼻(顔)を入れてきて・・・次にズボンをホジホジと。一生懸命に気持ちを伝えようとするんだけど、やることが可笑しくてね。
hiro
2010/12/14 19:20
hiroさん,コメントありがとう。
言葉がしゃべれないわんわんは,手や鼻や目で一生懸命訴えてきますね。ボンショコも抱っこ好きですが,ひのちゃんもですね。
Bonchoco
2010/12/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
意思の伝え方 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる