ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 争奪戦(ケーキ)はちょっぴりほろ苦いお味

<<   作成日時 : 2010/12/05 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは。ボンショコじょ。今日は何でもないフツ―の日曜日だったけど,
ぱぱがお出かけして,千疋屋さんのケーキ買ってきたよ。ぱぱはわざと種類の
違うのを買うの。なぜって,

ゲーム感覚で争奪するのが楽しいからみたい。

ボンショコもまぜて〜って思うけどね,

ボンショコは一番くれそうな人にへばりつく作戦だよ


画像


一番人気のモンブランはまつ坊が。

チーズケーキはぴっちゃんが。

ままはメロンのムースで,フルーツみつまめがぱぱ。

ボンショコはメロンをもらったよホース,ホース



千疋屋さんといえば,


ぱぱのお父さんが千疋屋さんのいちごのショートケーキが大好きで,


ぱぱの実家に行くと必ず,千疋屋さんのいちごのショートケーキが出てきて


これは,ぱぱのお父さんにとって,私たちが訪ねるときに欠かせないおもてなしの一つでした。


もちろん,切り分けてくれるのもぱぱのお父さんでした。


いつからか,出なくなったのは,高齢になって電車に乗って出かけることが大変になってしまったから。


だいぶ前にはレモンパイというのがあって,本当はそれが一番の好物だったようですが,


今では,廃版になったのか,ないようで。。。


進行性胃がんが見つかり,近く,一旦退院します。


その時はいちごのショートケーキを用意しよう。。。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキでもてなしてくれるぱぱさんのお父さん、洒落てますね。
だけど、病気のほう心配ですね。励ましてあげてくださいよ
tommy
2010/12/08 12:18
ぱぱのお父さん、心配ですね。
少しでも長く、皆で楽しくケーキを食べられますように…。

2010/12/08 17:54
tommyさん,まさん,暖かいお言葉ありがとうございます。
お義父うえは,入院3週目になりますが,この間に認知症もだいぶ進行してしまい,自分は悪いところがないから家に帰る,と子どもみたいになり,もはや以前の面影はなく。。。おまけに病院食を勢い込んで食べたらしく,むせて,肺炎になってしまい,退院は延期されてしまいました
Bonchoco
2010/12/09 02:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
争奪戦(ケーキ)はちょっぴりほろ苦いお味 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる