ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸ときどき ばつ

<<   作成日時 : 2010/11/27 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはよう。ボンショコじょ。今日はいいお天気ね。ぱぱは会社の運動会で
朝から出かけてしまったよ。ボンショコいきたかったかも。。。。

朝,階下に下りていくと,ボンショコが使っている敷物(元洗面所マット)に


地図が


ちょっと北海道に似てたかも。。。。。



お散歩の後,ボンショコの足を洗ったりするのですが,


まず,自分がトイレにいったりするので玄関につないで待たせていたの。


ここのところ,急におりこうになって,つながなくてもお座りでまっていられるようになって,


もうじき2歳だし,成長したなと感心してた矢先。。。。




それでも,どこかあどけないワンワンは


憎めないのであった






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真のワンちゃん、可愛いですね。私の妹が2歳半のプードル(男の子)を飼っていて、時々遊びに連れてくるんですよ。声を掛けると首を傾げて人の顔を見つめ「クン、クン」おしゃべりしてくれます。Bonchocoさんのワンちゃん、お座りして、おりこうさんで待っていることができるようになったのもBonchocoさんの躾の成果ですね
tommy
2010/11/27 13:07
tommyさん,コメントありがとう。
ワンワンってちゃんと人を見ているというか,プードル君は可愛がってくれるtommyさんが大好きなのね
ボンショコのこと,お褒めにあずかり,嬉しいです。しーしの失敗は???
Bonchoco
2010/11/28 00:29
敷物の上で良かったですね。室内犬は外でやらせないと何かで読みましたが、うちは室外出身(8月から室内)なので家の中にシートは置かず、散歩時に・・・。Bonchocoちゃんは、やっぱり室内のトイレですか。
hiro
2010/11/28 08:27
hiroさん,コメントありがとう。
ボンショコは基本的に家の中にいるときはトイレシートを使います。お散歩では外です。お出かけでは,車の中にシートを用意しておいても,やらないので,こまめに休憩をとって外で用をたします(うんちはお持ち帰りします)。
この頃でこそ,失敗も少なくなりましたが,どうもトイレシートと敷物の感触が似ているのか,以前はよく間違えて,消臭剤も使うのですが,洗濯しても自分の匂いがあるようで,何度もの失敗を誘発していたのかもしれません。敷物はすべて取り換えてもまた失敗するという繰り返しでした。今はテーブルの下などに敷いていた絨毯類は取り払っていますが,冬になるとほしいな,でも(恐る,恐る)。
Bonchoco
2010/11/28 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸ときどき ばつ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる