ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢路のしめくくりは!!?

<<   作成日時 : 2010/09/29 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはよう。ボンショコじょ。やっといいお天気,秋晴れね
今朝も頑張って起きて,まつ坊の送りの車に乗ってこうとスタンバッテたら,まつ坊,自転車で
学校いっちゃった

伊勢といえば,伊勢神宮でしょね,やっぱり。

そして,グルメの人じゃなくても知っているあれね

神宮は,外宮を拝観してから,内宮に。

ボンショコは境内には入れないから,外宮では,守衛さんのところで,預かってもらって,

内宮では,車の中で待ってたジョ。

(小さい子を車に置いて,どっかいっちゃいけないよ〜

一旦,ぱぱが様子見にいったらボンショコ寝てるからって,

おはらい町の一番内宮に近い,赤福支店でお茶したりして。。。。

そしたら,観光バスの運転手さんに,さんざん覗かれちゃったよ


画像

内宮の宇治橋。
ちょうど,神楽が終わったところだったみたい。
画像

ちょっと,タイミングが。。。。
もうちょっと早く来れたらね。
画像

樹齢1000年以上かな?
たくさんの杉の中を正宮に向かって歩いていくよ。
画像

質素なたたずまいで一等奥にある正宮。
平成25年には西側の敷地のほうへ遷宮するよ。

雨で濡れた感じと薄暗い感じが,時を超えて存在する宮の建物と調和して

うわって,でも静かに,沁み入ってくる感じ,って

画像

お参りの後はやっぱ,ここでしょ
画像

かき氷(赤福入り)(500円)。
氷もキメの細かいふわっとする感じで
画像

赤福3個(280円)。
団子好にはたまらないね。

お土産に1折買いました(8個入り700円)。

画像

伊勢道路を帰路へ向かう途中,
最後に寄ったのがここ,「和田金」

画像


やっぱ,これでしょね
しめくくりは。

お土産にしたよ,1600円/100g。

ちょうどぴっちゃんの誕生日のお祝いにって







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢路のしめくくりは!!? ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる