ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢へいったよ―眼鏡橋

<<   作成日時 : 2010/08/21 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはよう。ボンショコじょ〜。今日も暑くなるって。
昨日ぱぱとままにドライブに連れてかれて,朝からまだ眠いんだよ

目的地は軽井沢だけど,関越道の松井田妙義でおりて,おぎのやへ

あっち方面にいったら欠かせないんだって,横川駅の“峠の釜め

で,もちろん,釜めしを食べたよ(ボンショコ以外)。
(ボンショコは不良犬だからさ,実はお肉とかもらったよ

で,ぱぱは本当はさ,鉄道文化村に行きたかったみたいだけど,

ままに,ボンショコいるからだめじゃん,と言われて,

で,眼鏡橋に寄って,橋の上を歩いて,トンネンルの中を歩いてみたよ。

眼鏡橋はさ,昔,鉄道がとおってたんだって。今は,線路もないよ。

昔の鉄道のこととか,いろいろ,小さなパネルで紹介されてたね。

人はぱらぱら訪れていたよ。

トンネンルの中243mはと〜っても涼しかったよ


画像

涼しい風を浴びてドライブするよ
   (勝手に後部席からやってきて陣取るボンショコ)


画像

   峠の釜めしだよ(900円,漬物付)
   (シイタケが大きくなってたかも)


画像

   眼鏡橋だよ

画像

   上から見た眼鏡橋


画像

   眼鏡橋を渡るとトンネンルがあるよ


画像

   トンネンルの中はさ,クールだよ


画像

眼鏡橋から更に5分くらい登ると碓氷峠だよ。カーブは184回だよ


画像

   この峠でちょうど群馬県から長野県へ入るよ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢へいったよ―眼鏡橋 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる