ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然氷のかき氷

<<   作成日時 : 2010/08/01 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

暑いね〜 ボンショコじょ。
今日はまつ坊とぱぱとままでお出かけしてたよ。
ボンショコはさ,犬ガムミルク風味が出てきたからさ,
やっぱりお留守番じょ。

氷はさ,ボンショコも好きなのにさ。

おいしかったんだって。

日光の天然氷のかき氷 4代目徳次郎。

まつ坊は「レモン牛乳」味で,

ままは「カクタス」ってサボテンの実から作ったアセロラと
ローズヒップを合わせたような,さわやかな酸味のシロップ。

実は,ままはすでに別な日に「びわ」シロップも食べたんだよ。
こんときは,ボンショコも実は車にいたんだよ。

で,ぱぱはたいやきだって。

お店は,おおきやさんって,筑波学園病院の前。

かき氷はシロップをかけては,削った氷を乗せてって何度もサンドしていくよ。

で,ふわふわで,淡雪って感じで,口のなかでシュワって溶けるんだって

わざわざかき氷のために,軽井沢のシブレットまで
行かされてたぱぱは,これで日帰り強硬軽井沢行きが
なくなるって胸をなでおろしてたよ。

それは甘いと思うジョ


画像

                        「レモン牛乳」

画像

                        「カクタス」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が食べたのより美味しそう!
日光のお店をテレビで見た時、まさにこんな感じでした。私が行った池袋サンシャインよりふわっとしているように見えます!いいな〜。
シロップも面白そうですね。別の日に食べたという’びわ’、珍しい分、すごく気になります。
emi
2012/09/02 23:59
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
こんなoldな記事にわざわざ訪ねていただき、嬉しいです。
『おおきやさん』はエアコン入れてないので、今年はまだ行ってないです。
シロップは毎年変わっているので、カクタスは去年はなかったです。びわはかなり期間が限定でした。土地柄、ブルーベリーがお勧めです。
でも、emiさん絶賛のイチゴシロップも興味深々です
Bonchoco
2012/09/03 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然氷のかき氷 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる