ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝉の羽化

<<   作成日時 : 2010/07/30 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 1

おはよう。ボンショコじょ。
このところ雨続き。お散歩もままならず。。。

何日か前の夜にぴっちゃんと散歩に行ったら,これから羽化する蝉の幼虫が

うじゃうじゃいたんだよ。

これから羽化するのって,蝉の抜け殻の形でつやつや濡れっぽい感じに
光沢があるんだよ。

ボンショコは地面に近いからさ,上手に歩けるんだけど,
ぴっちゃんは,夜で暗かったし,あまりにも幼虫たちが歩いているから
踏んじゃったんだよ。

そしたらぴっちゃんが,靴はいているけど,足の裏に
その,踏んだ感触が残って,

「うわ〜」って叫んでたよ。

ぴっちゃんは小さいとき,昆虫が大好きでさ,ひぐらしの羽化も徹夜で見てたんだって。

蝉は成虫になってから,すぐに死んじゃうけど,成虫になる日のために
ずっと地面の下で幼虫期を過ごすでしょ,やっと成虫になる時が来て
出てきたのに,何て可哀そうなことをしたんだって,

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての気持玉だよ。
ありがとう。
今日の夜も散歩に行ったら,最終令の蝉の幼虫
が羽化の場所を求めてあるいていたよ。
明日の朝には無事にみ〜ん,み〜ん鳴いてると
いいな。
bonchoco
2010/07/30 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝉の羽化 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる